石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

失敗もホンネで話します!

ここ1年、正直これからの進む方向について少し迷いがありました。

ちょっと自分の中で勝手に閉塞感を持っていたり、どうせうまく行かないよ・・・と後ろ向きに考えてしまっていたり。

 

なんやろ?

この気分のどよ~んと沈んだ感じ。
きっと更年期だな。

そう思うと、ちょっと自分のせいじゃないよね~なんてちょっと楽になったり。

 

でもそろそろ、悩んでばかりいられないよ。
時は金なり。

悩んでいる余裕はない!
社員のみんなも、一体社長はどうすんねん!!と心の中で思っているでしょう。

 

一つ、迷いに区切りをつけるために東京で、ハーストーリィの日野社長にお会いしてきました。

また、名古屋で起業されているハースタイルの本林社長にも(面識なしの私のアポを快く受けてくださり本当に感謝!!)お会いし、お話を伺ってきました。

 

少しずつ霧が晴れるように、ようやく方向性を決めようと前向きな気持ちに。

はっきり言って、自分でうすうす気が付いている現実の課題を見て見ぬふりをして
新たな可能性を模索しようとしていたのです。

 

そりゃ、わかっていたんです・・。(自分が一番)

 

当面、新規事業を立ち上げるのではなく、

マーケティングの事業をもっともっと深めて、勉強することにしました。

まだまだ認知の低い当社。自分たちのポテンシャルにもう少しかけてみたい。
本当に苦労らしい苦労はしていないし、もっともっとやるべきことがあるにも関わらず
私自身が怖がっていたし、不安になっていたな・・・。

 

そう思ったら、とにかく今できることを全力でやらなくちゃ!と

自分を信じるキモチも湧いてきた!このキモチって時々立ち戻ったり、再認識しないと

すぐに喪失しちゃうんですよね。

 

今度、3月9日(木)いしかわ大学連携インキュベータiBIRD(野々市市)で
起業の講演をさせていただくことになりました。

 

 

正直、起業関連のセミナーや情報があふれていてちょっと胸やけ気味っていうか

何をしゃべろうかと乗り気ではなかったのですが(すいません)

いろいろと霧が晴れて前向きな気持ちになるにつれ、これから起業する人のキモチを

応援したいと心から思えるようになりました。

 

いままで何度も起業をテーマにお話しをさせていただく機会がありましたが、

今回は90分と長いので、本気でしかもホンネで失敗も含めてお伝えしたいと思います。

また、起業してからもいろいろと葛藤や迷い、修行のような毎日のことも

赤裸々にお話してみたいと思います。

 

私の迷いを日野社長や、本林社長が話を聞いてくれたおかげで前向きになったように、

私も誰かのお役に立ちたいと心から思っています。

 

i-BIRD起業家育成セミナー
日時:2017年3月9日(木)14時~16時30分
会場:いしかわ大学連携インキュベーター
詳細・お申込みはこちらのチラシをご覧ください。