石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

業務内容

グループインタビュー

調査対象者を会場に集め、座談会形式でインタビューを行います。
事前に念入りに調査内容を打ち合わせさせていただき、モデレーター(司会者)と参加者同士のディスカッションから、女性の本音を聞きだします。

「グループインタビュー」の詳細はこちらをご覧ください。

モニター

調査対象者にテスト品、サンプル、などを郵送し、一定期間実際にお使いいただき感想をWebアンケートにて回収します。
調査としてモニターを実施する場合は、座談会同様にターゲットやコンセプトの聞き取りなど念入りに打ち合わせをさせていただきます。
PR(サンプリング)としてもご活用ください。

「モニター」の詳細はこちらをご覧ください。

覆面店舗調査

スーパーマーケット、ドラッグストア、エステサロン、飲食店、住宅展示場、ショールームなど調査員がお客様となり調査を行います。調査後にグループインタビューを行うことで、より具体的な生の声を聞き出すことができます。

「覆面店舗調査」の詳細はこちらをご覧ください。

講演・セミナー

ウーマンスタイル代表取締役 ワーク・ライフバランスコンサルタント
成田由里プロフィール

主婦マーケティングのパイオニア企業である株式会社ハー・ストーリィのディレクターとして2001年から女性視点マーケティングに携わる。
男性と女性の買い物価値観の違い・購買プロセスの違いから女性視点での商品づくり、接客をサポート。
また自身の経験から、女性の多様な働き方を支援し、仕組化に取り組みながら、自社のワークライフバランスを向上させ、女性の働きやすい環境づくりを目指している。2013年4月からテレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」火曜レギュラー。

「講演・セミナー」の詳細はこちらをご覧ください。

企業研修

ウーマンスタイルが実施する定点観測的設問のほかに、お客様のビジネスにあわせた
地域密着型の市場調査ツールとしてもご利用いただけます。
うちの会社・商品はどんな印象を持たれているんだろう?
ちょっと○○について女性の意見を聴いてみたい、
そんな時にもご活用いただけます。

「企業研修」の詳細はこちらをご覧ください。

Webアンケート

ウーマンスタイルが実施する定点観測的設問のほかに、お客様のビジネスにあわせた
地域密着型の市場調査ツールとしてもご利用いただけます。
うちの会社・商品はどんな印象を持たれているんだろう?
ちょっと○○について女性の意見を聴いてみたい、
そんな時にもご活用いただけます。

「Webアンケート」の詳細はこちらをご覧ください。

Webサイト・販促物制作

女性消費者に訴えかけるには、性能・機能を詳しく伝えるよりも、使うシーンをイメージさせてあげることが大事です。女性が心地よく感じるデザインや訴求力のあるデザイン・コンテンツ作成で共感を得られるサイト作りを心がけています。
また単なる制作のみならず、会員を巻き込んだ座談会やモニターも合わせることによりリアルな声が詰まったコンテンツ提案も行います。
時代は「お客様と一緒につくる」がキーワードになっています。
制作しただけではなく、コンテンツをより多くの人に見てもらうためにSNSやネットワークを駆使してプロモーションを実施します。

「Webサイト・販促物制作」の詳細はこちらをご覧ください。

主婦ラボ

商品や・サービスをクチコミで広めたい。
誰もがそう思いますよね。
人はどんな時にクチコミするのでしょう?
思わずクチコミしたくなる商品やサービスにはどんな特長や法則があるのでしょう?
男性よりも女性のほうが3倍おしゃべりと言われています。
クチコミで広めるには、女性のお客様をファンにすることが鉄則です。
ウーマンスタイルでは男女の購買行動の違いや買い物価値観の違いを元に、女性のお客様をファンにし、継続的にクチコミしてもらう取組を実施します。
お客様と、御社の女性社員の交流や研修を実施し、女性視点を活用したマーケティングを実行します。

「主婦ラボ」の詳細はこちらをご覧ください。

イベント・プロモーション

女性の心をつかむためには、いくつかのポイントがあります。
そんなポイントを随所に織り交ぜて御社の商品・サービスのファンをつくるためのプロモーションを企画・運営します。

「イベント・プロモーション」の詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ 076-227-8062(平日9時~17時)

お問い合わせ