石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
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主婦ラボ

女性のお客様を継続して応援してくれるファンに育成する
共創プロジェクト

商品や・サービスをクチコミで広めたい。
誰もがそう思いますよね。

人はどんな時にクチコミするのでしょう?
思わずクチコミしたくなる商品やサービスにはどんな特長や法則があるのでしょう?

男性よりも女性のほうが3倍おしゃべりと言われています。
クチコミで広めるには、女性のお客様をファンにし、コミュニティをつくることが鉄則です。
ウーマンスタイルでは男女の購買行動の違いや買い物価値観の違いを元に、女性のお客様をファンにし、継続的にクチコミしてもらう取組を実施します。

お客様と、御社の女性社員の交流や研修を実施し、女性視点を活用したマーケティングを実行します。

女性視点マーケティングを取り入れ女性ファンを育成

お客様と企業が共に商品やサービスについて考え、魅力を作り上げていきます。

女性が本当に「買いたい!」と思う共感ポイントを見つけ、お客様に響くような商品づくり、見せ方やキャッチコピー、パッケージを共に創ります。

そのプロセスを共にすることで、長く応援してくれるファンに育成します。

 

主婦ラボ

得られる効果

女性視点・生活者視点の企画やアイデアが広がるとともに、 企画チームのパートナーとして参加することで、女性たちがクチコミしたくなる話題が生まれます。

サポーター企画から生まれるメリット

サポーターの活動例

グループインタビュー

(1) サポーターミーティング

月に1回程度ミーティング実施

御社の既存商品やイベントをモニター体験。女性の視点で、利用した感想・改善点・アイデア等を出し合いながら、社内企画チームと意見交換を開催。
お客様が必要としている情報、困りごと、マインドを的確にキャッチ!

グループインタビュー

(2) イベント企画・お手伝い

企画イベント等での集客・運営サポート

企画チームのパートナーとして自らアイデア出し、提案した企画に対するサポート活動。また店舗調査など覆面調査などのサポート活動など御社が望むサポートメニューを組み込みます。

グループインタビュー

(3) PR活動、広告用のPR隊、サポーターブログ立ち上げ

ツール配布、情報発信など

企業側からの視点では提案できなかった主婦としての感じ方・お役立ち情報、おススメポイントなどを盛り込んだ、ツール作成、配布、各自のブログでの発信などを実施します。

また雑誌等の媒体を利用してサポーターの活動を広くPRすることで、同世代の女性の共感を得る広告を作成します。

事例

各事例はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ 076-227-8062(平日9時~17時)

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