石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

シンガポールで発酵食大学開催♪

151030b_01

こんにちは!ウーマンスタイルの成田です。
な、なんと2015年10月22日から24日までシンガポールに出張しておりました!
発酵食大学のセミナーをシンガポールで開催しちゃったのです!

夜中に羽田を出発し、早朝6時にはシンガポール着!
8時前にはマーライオンにご対面!

朝日がまぶしいサンズもしっかり拝んできました。

今回の出張の目的は、発酵食大学をシンガポールで開催すること。
アメリカに本校をおく、CIA(The Culinary Institute Of America)のシンガポール校で講義を
させていただいたのです!
また、ASEAN最大級の日本食の見本市、「Oishii Japan」にも参加してきました。
その様子は、発酵食大学のスタッフブログに書いたので読んでくださいね♪

さて、かなりタイトなスケジュールで観光の時間はほとんどなかったのですが
合間を縫ってちょこちょこシンガポールを楽しんできました。

まずは現地のスーパーマーケットめぐり。
日本食がとてもたくさん置いてあります。
お菓子も、調味料も、おむつも、お酒も!なんでも手に入ります。
ただ、値段は3倍ぐらいします。

151030b_02

151030b_03

下町のナポレオンなのに、めっちゃ高い高級酒になってる!

シンガポール自体も物価は日本と同じぐらいで全然安くなかったです。
地元の人が行く、屋台村にも行ってみました。

151030b_04

現地の人はあまり家で食事を作らず、安い屋台で済ませるそう。
働いているから忙しいし、家が汚れるという理由なんだとか・・・。
日本の女性はやっぱり家事をしすぎだ~とつくづく思ったりして。

151030b_05

シンガポールといえば、チキンライス!ということで
食べてみましたよ。
私も良く作りますが本場の感じとは少し違うな・・・。
チリソースなどでお肉を食べます。なかなか美味しい。

屋台村で、おじさんがカニを食べないかと持ってきました。
ここ、ちょっと観光なれしてるじゃないの。
このカニ、1匹5000円ぐらいする高いものです。
危ない危ない、うかつに頼むと大変。

151030b_06

夜の街にも繰り出すことができました!
63階のものすごい高いビルの屋上のバーに連れて行ってもらいました!
あの、サンズもはるか下に見えます。

でも高すぎて風は強いし、めっちゃ怖い。
下見ると足ががくがくします。

あわただしい6泊3日だったので、今度は社員みんなでシンガポール行こう!と盛り上がっています。
来年は、それを目標にがんばりますか。

今回は視野を広げるいいきっかけでした!