石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

お客様と共に創る!第2段

151016b_01

前回は、「内から外からキレイになり隊」メンバーが美と健康についてどんな点に気を付けているか、実践していることなどをヒアリングしました。
前回の様子はこちら

それを受けて、ヤマト醤油味噌さんが、玄米甘酒「一日一糀」を元にした
商品の試作に取り掛かっていただきました。

そしていよいよ試作品が完成!
「紫の一日一糀」(仮称)
玄米の食物繊維が豊富な「一日一糀」に美肌・美白効果的なハトムギ&ポリフェノール効果が期待できる黒米をプラス。

■紫の一日一糀のここがポイント!
(1) ハトムギエキスで美白サポート
(2) 黒米のポリフェノールでアンチエイジング
(3) 玄米と殻つきハトムギで食物繊維が豊富

まさに「飲む美容液」のようなドリンクです!

さっそく試飲タイム♪
まずは見た目でインパクト!
ブドウ色をしたドリンクにみんなクギづけです。
期待が高まる中、さっそく飲んでみました♪

151016b_02

N・Dさん:ハトムギが入っていて美白によさそう!ハトムギってデトックス効果があるっていうし。このすっぱいのはクエン酸なんだね。クエン酸てって疲労回復にいいから、疲れてる時にいいね。一人の時、昼食代わりに飲むのもいいな。

Y・Tさん:体の要らないものがクレンジングができそう!私は朝にすぐ飲みたいな。温めて飲んだら冷え性にもよさそうな気がする。

151016b_03

T・Mさん:薬膳みたいで身体に効いているって感じがある!

T・Kさん:ポリフェノールが摂れるのっていいよね。ブルーベリージャムを作って積極的に摂ろうと思っているの。雑穀好きだから殻つきハトムギも魅力的だな。時間のない時の置き換え食にもよさそうね。

全員:炭酸でわったら爽やかでおいしそう!
T・Kさん:レアチーズ系のデザートにも合いそう。飲む以外にお菓子に応用してみたい。

この試作品は、ウーマンスタイルに会員登録するモニターさんにも試飲していただきました!その結果はこちら

151016b_04

その他:「病気で食欲がない時の栄養補給」「忙しい時の食事がわりや夕食がわり」

飲み方についてもいろんなアイデアが出てきましたよ。

151016b_05

151016b_06

「内から外からキレイになり隊」からの改善提案
体にいいものだから毎日飲みたい!そのためにもう少しのど越しを滑らかにしてほしい。
のど越しの良さは、ヤマト醤油味噌の山本工場長にしっかりご提案させていただく予定です。

さて、山本工場長から新たな相談が寄せられました。
この美容によい「紫の一日一糀」を活用して毎日使える美容アイテムを作りたい!というもの。

ウーマンスタイルのモニター調査の結果からも、美容に関してどんな対策をしたいか聞いたところ、下記のような結果になりました。

151016b_07

食品から自然な形で摂って、美容に良いものをというニーズには、「紫の一日一糀」が心強い味方になってくれそうです。

次に要望の多かった、「肌にあった化粧品」に関して、ヤマト醤油味噌さんとの話し合いの結果、「化粧水」と「ハンドクリーム」のアイテムの商品開発に挑戦することになりました。
もともと、糀蔵にある「一日一糀」の手湯が、「手がしっとりする」と評判だったためハンドクリームや化粧水への応用はとても期待が高まります。

いよいよ化粧品アイテムへの挑戦が始まりました。
次回に続く。