石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

行動指針を新たに、ワークライフバランスの実践はまず自社から

こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。
自社サイトをようやくモバイル対応しました。
プチリニューアルにあたり、事例を新しいものに置き換えたり、今までの内容を補足したり していく中、行動指針をサイトに明記することにしました。

ウーマンスタイル行動指針

企業理念を実現するために、以下の事を常に意識して行動し、チームワークを持って成し遂げて 行くための指針です。

  • 失敗することよりも、全力でないことを反省しよう。
  • 柔軟な心とアタマで、目的を深く考えよう。
  • 仕事に楽しみと幸せを見つけよう。

 

今までも行動指針は作成してあって会社に掲示してあるのですが、5つあり長い!(覚えられないしほぼ絵に描いた餅っていうか誰も意識してないし・・・)
なので、サイトリニューアルを機に作り替えました。
社員と相談もしたりしたのですが、明文化するには社長の思いを詰め込んでくれればいいという社員の声があったので、いつも、私が仕事をするうえで大事にしていることを究極の3つに絞りました。

ウーマンスタイルの社員はいまのところ、全員女性でほとんどが主婦です。
毎日、朝から家事をこなし、夕飯の準備をし、弁当を作り、子どもを送りだし、出社します。
帰宅後は子どもの世話をしたり、食事を作り、後片付け、洗濯など1日中フル活動しています。

そんな忙しい中で、どのようにワークライフバランスを実現し、効率的に働き
しかも結果も残していくかが大きな課題です。
これは自社のみならず、日本中の企業の課題ですね。

 

日々、悪戦苦闘しながらも、よりよくすることを考えている私たちだからこそ
机上の空論ではない女性活躍を目指したいと思っています!

 

これから、ウーマンスタイルが力を入れていきたい事業は、企業の女性活躍を推進しサポートすることです。
新たに、メニューを構築して実践を積んでいきたいと思っています。

g_training_01

 

ウーマンスタイルの企業研修・女性活躍推進サポートメニューはこちら

これからは、CSRで女性活躍やワークライフバランスを掲げるのではなく
少子化の時代を生き抜くための、経営戦略として本気で捉える経営者の方と
一緒にタッグを組んでやっていきたいです。

うちの女性社員は期待できない・・・なんてあきらめないで、お気軽にご相談ください。