石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

第8回ウーマンスタイル交流会レポート<第1部>

9月10日(土)、地場産業振興センターで第8回ウーマンスタイル交流会を開催しました。毎年恒例の会員さんへの感謝祭ともいえる一大イベント!企業数社と大勢の会員さんが直接出会い、その声をダイレクトに届けられる貴重な機会です。
1-1IMG_9955

今回は66名の会員さんに集まっていただきました。
1IMG_9956

今年の交流会のテーマは「もっと知りたい!鶴来の魅力!」。

第1部「ディスカバー鶴来 まだまだ知らない鶴来の魅力発見!」では、鶴来商工会さんとウーマンスタイルがタッグを組み、鶴来の知られざる魅力、お店、商品をグーンとクローズアップします。

まずは、ウーマンスタイルの会員から選ばれた3名の「鶴来探検隊」が、それぞれのテーマで鶴来を散策し、みてふれて発見した鶴来の魅力をレポートしてくれました。
2-1IMG_9950

T・Nさんのテーマは「娘と行く鶴来の文化発見の旅」
町内の家具屋さんで桐のまな板が買えたそう♪
2-2IMG_9977

M・Tさんのテーマは「小さな子どものいる家族が楽しめる鶴来!」
子どももゆったりできるくつろぎベーカリーを発見♪
2-3IMG_9987

S・Tさんのテーマは「鶴来初心者女子二人旅⭐︎お腹も心も満たす旅へ」
人気のレストランでリラクゼーション体験も満喫♪
2-4IMG_9991

●「ディスカバー鶴来★魅力探検隊」の詳細レポート

探検隊のリアルなレポートに続いては、地元の人だけが知っている、とっておきの穴場情報を鶴来商工会さんからご案内。
4IMG_0030

グルメや知られざるパワースポット、レンタサイクル情報まで、街歩きマップをもとにご説明いただきました。会員のみなさんも熱心にメモをとっています。
5IMG_0032

鶴来の観光情報をたっぷりとGETした後は、鶴来のお店・企業情報を知るチャンス。

鶴来の企業プレゼンのコーナーです。

まずは、九谷焼製造販売の九谷商会さんから、「コドモノ器 おなまえプラス」のご紹介。九谷焼の器にお子様の名前を職人がひと筆ひと筆、手描きしたオーダーメイドシリーズです。
6IMG_0094

7IMG_0041

次は、商品を試食したり、モニターしたりできるコーナー。これだけの商品を会員さんにお試しいただきます!
8-1IMG_0020

おはぎ屋さんは、笹寿し「ほうらい寿し」をご紹介。鶴来伝統の「ほうらい寿し」の由来や、こだわりの素材のお話を聞きながら、試食していただきました。
8IMG_0071

9IMG_0076

北辰農産さんからは、 お米から育てた揚げかきもちと新米3合 のご紹介。
10IMG_0118

自社産のこだわりのお米からじっくりと干し焼き揚げる、サクサクのかきもちをテーブルで試食。かきもちとお米はモニター用の持ち帰り品もありました。
11IMG_0107

常山生菓子店さんは、プリン大福をご紹介。
12IMG_0134

縁結びのご利益のある白山比咩神社にちなみ、ハート形のプリンをあんで包んだカラフルな大福6種をご試食いただきました。
13IMG_0005

試食タイムの後は、モニター商品2種のプレゼンテーションです。ウーブンナック㈱さんからはデタッチウォッシュ(洗濯用消臭布)をご紹介。

14IMG_0151

洗濯槽に入れて一緒に洗うだけで部屋干し臭や生乾き臭を解消してくれる消臭布。プレゼンでは実験映像の上映もありました。

15IMG_0152

コメヤ薬局さんは化粧石鹸 顔・全身binkaをご紹介。

16IMG_6596

肌トラブルに悩む人のために開発された石けん。100%植物性無添加、海洋深層水ゲル配合。この日は数時間前に立てた泡をお持ちいただき、泡立て実演もあり、泡立ちのよさや溶けくずれのないキメ細やかな泡を目の前で見ることができました。

17IMG_0112

会員さんには、商品を自宅で使ってみた感想を後日アンケートでフィードバックしていただきます。

鶴来企業6社のプレゼンが完了し、第1部は終了。もりだくさんの内容にもかかわらず、メモをとったり、FBでアップしたりと会員さんたちの積極的な姿勢には毎回感心します

次回レポートは第2部の様子をお伝えしますね。

参加するにはウーマンスタイルの会員登録が必要です。
こちらからご登録(登録無料)くださいね。