石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

「男性社長のミカタMagazine 女ゴコロ解体新書」Vol.2

こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。
いよいよ花粉症の季節到来ですね。
私は、スギ、ヒノキ、イネ・・など複数の花粉アレルギーなので春から秋まで「鼻水が止まらない」状態が続きます・・・涙
でも、マスクはほとんどしません。

だって、化粧が取れますし、40歳を過ぎると顔についたマスクの後もなかなか取れません!
「花粉症でもそれを感じさせないようにしていたいな~」というのが願望です。

=======================
利用する本当の理由を突き止めよ!
=======================


ところが、そんな私もあえてマスクをする時があります。
それは、ノーメイクで出かけるとき。
男性からすると「ノーメイクだからってどうでもいいやん!」と突っ込みたくなるかもしれませんが、
実は女性がマスクをする理由でかなり多いのが、「ノーメイク隠し」なんですよ!
弊社の会員さんに向けてアンケートを実施した結果によると、マスクをする理由は以下のようになりました。

1位 風邪の予防(67%)
2位 風邪をひいているとき(66%)
3位 ノーメイクの時(40%)

アンケート詳細はこちら(石川の女性100人に聞きました!)
http://www.woman-style.jp/hakusyo/201704
休日の朝、ちょっとコンビニやスーパーに行きたい。
そんな時、メイクをしていると時間がかかるし、さっと済ませたい!
そんな時の強いミカタアイテムなんです。

最近では、マスク本来の機能(ウイルスを通さない)よりも、より小顔に見える形を追及したものや、
かわいらしく見える色や柄があるものなど、お客のニーズに対応したラインナップがどんどん増えてきています。

マスクをすることによって「煩わしいコミュニケーションを避けたい」
「知り合いに気づかれたくない」などのストレス解消にも使われたリしています。
貴社の商品においても「お客様が本当はどのように使っているのか」を調べてみたり、創造したりすることで、新たなビジネスチャンスがあるかもしれませんね。

「男性社長のミカタMagazine 女ゴコロ解体新書」
メルマガ登録はこちらからどうぞ!