石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

アウトプット!

昨年秋から関わらせていただいた富山県の女性農業者向けの研修。
先日最終回を迎えました。

農家の皆さんが自分たちで考え商品化したものを、もっとブラッシュアップするという目的で始まった研修。

農業の6次化が進む中、農家さんの商品もたくさんあふれ、生産者に「安心・安全」だけを売りにするのはもう難しいと感じる今日この頃。

それでも、商品を作り売っていくために少しでもチカラになるようにサポートができれば光栄です。

正直、何度か研修で女性視点についてお話をさせていただきましたが、本当に受け取っていただいているのか、不安な部分もありました。

5回の研修を終え、最終的には売り場での見せ方についてアウトプットする目標を掲げ、先日の発表会を迎えました。

もう、皆さんしっかり受け取って自分の頭で考え、言葉や文字にアウトプットし売り場でも実践できていました。

とても大きな模造紙に堂々とゆずの魅力を書いてくれています。

まるで、本当にゆずの香りがしそうな生き生きとした絵がとっても素敵です。
おもわず、ゆずを買いたくなる素晴らしいポスター。

若い方も頑張っていらっしゃいます。

若い感性をいっぱい商品に詰め込んで、見せ方の工夫も素晴らしいです。

夜書いたから、いろいろと書きすぎちゃった~なんておっしゃっていましたが、今までのPOPより、もっと大胆にメリハリをつけて書くことを意識されてどんどんブラッシュアップされていました。

今まで、POPなんか書いたことがないお母さんも、しっかりアウトプットして作ってくれたことがとても嬉しいです。

POPは一生もんじゃないので、季節ごと、お客様への提案としてどんどん書いてほしいです。
どんな言葉が響いたのか、どのPOPの時に売上が上がったのかをチェックし自分で考え、ブラッシュアップしていくことこそ、大事なことです。

これを機に、ますます自分の商品の魅力を深く考えていってほしいと期待を膨らませながら、また達成感を味わいながら、一人ガッツポーズの私でした。