石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

主婦を巻き込んで企業のチカラに!

今日は、毎年春に開催されているガス機器メーカーパロマさんの展示会「パロマフェア」でした。

弊社では、2008年からGライン(石川県ガス体エネルギー普及促進協議会)の委託を受け、
主婦のガスコンロ活用術アドバイザーチーム「エコンロ隊」を結成し運営をサポートしています。

ガスコンロを女性に紹介・使い方を提案するのに、やはり毎日使っている主婦の皆さんに
伝えてもらうのが一番説得力があります!

Gラインが県内各地で実施するイベントなどでエコンロ隊が活躍しているんです。

今日のパロマフェアは、ガスイベントの中でも大きなイベントの一つ。
エコンロ隊がステージでパフォーマンスを実施します。

今日は、話題の甘酒を使ったレシピでコンロの機能を紹介しています。
最近は魚焼きグリルのなかにラクックという鍋のようなものを入れて調理ができるので、グリルの掃除がめちゃめちゃらくちん♪

そんなことも毎日使っている主婦だからこそ、響くデモンストレーションが出来ます。

主婦を巻き込んで、主婦のチカラを活用し企業にも働く主婦の皆さんにも、そしてお客様にもいい活動をもっと積極的にさせていただきたいと思っています。

また、今日は私も営業セミナーの講師として「女性のお客様をミカタにつけて業績アップ」と題してセミナーをさせていただきました。

朝から100名近くのお客様が出席されており、嬉しい限り、本当に感謝です!

女性のお客様をミカタにつける必要性とは?
・女性は購買決定の8割を握っている!
・女性はリピート買いをする!
・女性は男性より3倍クチコミする!

  • 男女の買物に関する購買行動の違いをもとに、女性に響くキーワードや自社での覆面調査などの実例から「やってはいけない接客」などについてもお話させていただきました。
  • やはり、事例や実話がとても関心が高いですね。参加者の皆さんの視線が熱かった!
  • 弊社では、女性のお客様に響かせる提案術など社員研修も実施しています。
  • お気軽にお問合せください。