石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

働き方改革 メルマガVol.16

2017年9月28日に配信したメルマガバックナンバーです。

ーーーー

こんにちは!ウーマンスタイルの成田です。
女性の活躍を後押しする動きと働き方改革が毎日のようにニュースになっていますね。

御社ではいかがでしょうか?

私は、2000年に広島(当時)の株式会社ハーストーリィという
女性ばかりの会社で、在宅ワークという働き方で働いたことが
きっかけで、当時育児に追われるなか家庭と仕事を両立することが
出来ました。

女性にとってやはり子育てや介護が大変な時期を乗り越えることが
仕事をしていくうえで大きなハードルとなって立ちはだかります。

その時期だけでも在宅ワークで何とかつなげれれば・・・。
そんな女性の働き方を支援できないか。
そう思って立ち上げたのがウーマンスタイルです。

15年以上前に経験したことが、原動力になり
9年前に起業しました。

そしてここに来て、ようやく社会が働き方改革とか柔軟な働き方支援とか
注目されるようになってきたのです。

働きたい女性と企業を繋ぐ

昨今の人手不足は深刻です。企業も本気でテレワークの導入に踏み切る
ところが出てきていますね。

求人募集でも「テレワークあり」と募集すると求人が倍増するそうです。

弊社でも「働きたい女性と企業を繋ぐ」ことができないかと数年前から
検討しています。

派遣業や有料職業紹介の許認可も取得しました。
女性活躍のための研修や、コンサルティングの仕事も入ってきています。

経営者としては、働き方改革を進めることは従業員の満足だけでなく
それに伴って効率的な働き方で不要なコスト削減や
業績の向上、利益率のアップなども伴わないと進められません。

地域の女性にも企業にも貢献できる仕事を目指して、ビジネス展開して
行きたいと思っています。

人材の事でお困り事があれば、一緒に考えていきましょう!
何なりとご連絡ください。

メルマガは毎月2回(第2・第4木曜日)
ご登録は5秒で完了です!こちらからご登録ください。