石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

買いたくなる時のキモチ メルマガVol.17

2017年10月12日に配信したメルマガバックナンバーです。

先日のウーマンスタイル交流会でミツカンさんにご提供いただいた
みじん切りたまねぎ」という商品にはまっています!

忙しい女性にとっていいことづくめのこの商品のベネフィットは

(1)たまねぎを乾燥させただけの安心素材
(2)乾燥させることで味がギュッと凝縮されてハンバーグに入れると超美味しくなる
   私って料理の腕上がった?って勘違いさせてくれる・・。
(3)手作りしたいけど、時間が無い私に変わってみじん切りをする手間を省いてくれる

おまけに安い!という点も思わず買ってしまう大きなポイントです。

共稼ぎ世帯が増えていることで、忙しい女性を助けるための商品の販売が止まりません。

これまで県内の地場特産物を使って商品開発してきた企業の商品は、
「こだわりの素材」を連呼し、いかに素材が他と比べて優れているかを訴求してきたように思います。

女性のライフスタイルが大きく変わっていく中で、本当に買いたくなるもの、
お客様のベネフィットを追及すると「こだわりの素材」だけ、
「顔が見える安心感」だけでは勝負できなくなってきました。

・毎日目が回るほど忙しい私の家事を楽にしてくれるもの
・手間をかけられない私の罪悪感を解消してくれるもの
・買い物に行く時間から解放してくれる保存がきくもの

など、商品開発のポイントはさらに多様化していく様相ですね。
打つ手は無限!
買いたくなるキモチにもっともっと寄り添って、汲み取る必要性が
あると強く感じています。

女ゴコロに響くウーマンスタイルの商品開発の事例はこちら

第2・4木曜日配信 女ゴコロが分かる無料メルマガ
ご登録は5秒で完了です!こちらからご登録ください。