石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

インスタ萎えーメルマガVol.27

2018年4月12日に配信したメールマガジンのバックナンバーです。

「ヤマダモモコ」のあるあるネタに共感

半年前までは、モリモリに盛って見せて写真を投稿していたInstagram。

Instagramは、素敵な写真で、プライベートがいかに充実しているかを「盛る」場所。
Instagramこそ、理想の自分になるためのブランディングツールです。

それが最近すこし流れが変わってきています。

絶対に人に見られたくないような「地味弁」=地味な弁当をアップして
「私もいつもはこうなの・・・」と共感をいっぱい集めていたり、
自虐ネタ満載のインスタグラマーが大人気になったり!

ヤマダモモコさんのインスタ
https://www.instagram.com/yamadachiko/?hl=ja


1歳児の子育てをするワーママの日常のつぶやきがリアルでクスッと
笑えて、みんなが「あるある!」と共感できる自虐インスタです。

女性のホンネが垣間見える、生々しい暮らしの一コマ。
子育てママは、こんなことにイラっとしたり、困ったりしているんだな~と
ママの生態観察ができますよ。

それにしても、母は強し!女性のバイタリティーはすごいなと感心します。

インスタ映え商品を開発せねば!とハードルを高く感じていた方も
多いかもしれませんが、これからはもっとフツーに、共感力のある
自虐キャラクターというのも、ファンづくりポイントになっていきそうです。