石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

コロナ禍のGWの過ごし方 春のパン祭りの巻

こんにちは。うーマンスタイルの成田です。

コロナ禍のゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

 

すごく計画的に時間を使わないとあっという間にGWが終わっちゃうと焦ってきました。

 

やりたい事リストを作成してやっていますが、なれない事が多くぜんぜん進みません・・・。汗

 

慣れないことのひとつ、毎日のパンづくりについて書いてみます。

 

かれこれ10年前にかったホームベーカリー。

いつのまにか、仕事用に会社に持っていってそのままになっていましたので、自宅に連れて帰ってきました。

 

で、まずは基本の食パンを作ってみようと。

いまは、なんでもYouTubeで見る事ができますね〜。

いろいろとレシピや作り方を検索し、Panasonicの公式サイトに「おうち乃が美」のレシピがあったので早速作ってみました!

なぜか、頭がまっしろで白パンちゃんです。

でも、味はとってもリッチで美味しかった!!

まずまずの出来じゃん!とすっかり気を良くてしまい、翌日はシナモンロールに挑戦してみました。

 

生地作りはホームベーカリーにお任せして、成形して焼いていきます。

 

パンって、なにが面倒って2時発酵とかで時間がかかる事。

やっぱり時間に余裕がないと絶対にできない事。

まあこんなお休みを優雅に過ごすにはぴったりかもね。

 

じゃ==ん。これまたなかなkの出来じゃん!

表面に艶出し用の卵黄を塗り忘れたけど、それはよし!とする。

すごく美味しい。

あ〜、美味しいものを食べるって本当に幸せな気持ちになるな〜。

 

ってなことで、3日目は塩パンづくりに挑戦。

これまたクックパット先生を頼りに簡単そうなレシピを検索していざ成形。

しずく型に伸ばすのがムズカシイ。

 

しずくちゃんの中にバターをいれて、くるくると巻いていきます。

これまた、それっぽいやん!と自己満足。

我が家のオーブンを日頃ほとんど使わないので、オーブンレンジの説明書を引っ張りだし、パンのモードを調べる・・。

で、バターロールモードがあったので、これでいけそうじゃない?と焼いてみたら、が〜ん。焦げてた・・・。

 

もしかしたらちょっと目を離していたので、オーブンが終了したのにきがつかなかったのかも。

 

味はなかなか美味しいけど、見た目がね〜。

次回はリベンジしよう!

 

パンづくりって、集中できてしかも美味しいご褒美がもらえるというすごく素敵な趣味だったのね。と今気づくわたし。

 

当分、春のパン祭りは続くよ、飽きるまで。

さあ、明日はなにを作ろうか。