石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

デザインに込める○○

こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。

自粛解禁になっても気が抜けない毎日が続きますね。

でもステイホーム中、思いがけない楽しみを見つけました!

それは「家をいかに“私の好き”で満たすか」です。

私の休日の行動は、

〇YouTubeで整理収納やお料理動画を見まくる!

〇ネットで商品を検索

部屋に合うインテリアグッズ、役立ちそうな調味料や家電、調理器具など

〇吟味して購入

こんなループができ上がっています♪

 

(実際に購入したクッションカバー)

 

ネットで買い物する時は、

「機能的で価格も安い。でもデザインがダサい」という商品と

「デザインがおしゃれ!!でも機能的には不便かも・・」という商品の

狭間でめちゃめちゃ悩みます!

両方を叶えるものが意外と少ないのです。

 

では、私が購入したものはどちらでしょう?

実はほとんどが、後者の「デザインがおしゃれ!」と思うアイテムでした。

おしゃれ!と思った商品は、

その「デザイン」で癒されたり、気分が上がったりして

「私を幸せにしてくれる」と判断したものばかり。

「私の価値観」と「作り手の価値観」がマッチした商品です。

 

いわゆる“女性にウケるデザイン”とは、

単に「可愛い」「キレイ」なだけではありません。

女性たちはデザインを通じて、

その企業の思いやビジョンを感じ取っています。

それが自分の価値観と「合うか」「合わないか」に女性は敏感です。

 

「デザイン」はブランディングの重要な要素。

自社の「強み」をいかにデザインで表現できるか、

強みを魅力として磨き続けることこそ、ブランディングです。

私たちと一緒に、貴社のデザイン(ビジョン)をカタチにしていきませんか?