石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

まずやってみる!能力は未来進行形でとらえる

こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。

コロナ禍で私がチャレンジしていることは「YouTube」

何気なくみていたYouTubeですが、自分がやってみようと思ってみると
いや〜、ユーチューバーって凄い!
自分の顔を出して、自分の体を張って、自分の言葉で世界中に発信しているんですから!

いざ自分がやってみようとすると、腰がひけて立ち止まってばかり。

私が、尻込みする理由は
・知らない人に自分を知られるって怖い
・知らない人から批判・批評されるって怖い
・自分がバカだと思われたら嫌だな〜。
・誰にも見てもらえなかったら悲しい。
などなど、結局自分を必要以上によく見せたいという気持ちや、うまくやろうという完璧主義的な部分がブレーキをかけていました。

 

人気ユーチューバーの多くは、
・最初は下手でもいいから、まず一歩踏み出すことが大事
やりながら成長する
・花火を打ち上げるより、地味にコツコツ続けることの方が大事
と口を揃えて言っています。

 

会社の経営にも通じることが多いですね。^^
どんなことも、ブレーキを欠けているのは他人ではなく自分です。

 

「完璧」「絶対」はそもそも存在しないし、これだけ多くのコンテンツが蔓延していたら自分より上の人はいくらでもいるんです。

自分が絶対に負けないと思ったことでも、視聴者から見たら「絶対ではない」のです。

そう思うと、まずはやってみることが大事なんだなとつくづく思います。

自分の能力は、未来進行形で捉える。

 

貴社のサービスを知ってもらうための動画やブログはありますか?
炎上を怖がらず、まずは発信してみませんか?

私たちは、生活者の視点から貴社の商品やサービスに魅力を発見し、価値を再発見することが得意です。
一緒に発信するためにじゃんじゃんサポートをさせていただきますよ〜。
ご相談はいつでもどうぞ!お待ちしています。

 

★ウーマンスタイルへのお問合せはこちらからどうぞ
https://me.woman-style.jp/ln/bizmail/entry/?cid=otoiawase

=====
いまこそ、チャンレジ!
最大200万円、新たな需要を取り込む、新商品開発等の補助金

最大50万円、新分野チャレンジ補助金 締め切り延長9月30日まで
=====

補助金を活用して、コロナに負けず果敢にチャレンジしていきましょう!