石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

たかがダイエットと侮るな!仕事にも通じる原理原則が!

こんにちは。ウーマンスタイル の成田です。

先日の、交流会もダイエット部のビフォーアフターのお披露目をしたのですが、ここでも自分の貴重な記録としてダイエットの総括をしておきます。

ーーーー
実はわたし、昨年末からダイエットに取り組んでいました。
というのも、40代後半から右肩上がりに体重が増加し、着実におばさん体型まっしぐらだったのです。(テレビに映る自分の顔は絶対に見たくない!と目を背けていました)

・そんなにたくさん食べてるわけじゃないのに・・・
・週に1回ぐらいはちゃんと運動してるのに・・・

なんで?なんで太るの?と疑問だらけ。

 

ダイエットに必要なのは、食事と運動。この両輪をどちらも整えることだったのです。
どちらか一つでは痩せない!ということに気がつきました。(今となってはですけど)

しかも食事は1日に3回。運動はせいぜい週に1回。
であれば食事の改善が最も影響するということです。

 

そこで食事内容を見直し、しっかりタンパク質をとり、糖質・脂質はやや控えるという
PFCバランスを考えながらの食生活にシフトしました。

忙しい時は、おたすけママンにヘルシーな作り置きをお願いしたりしました。

 

そして、運動も有酸素運動を楽しみながら毎日30分することに。
コロナで自粛生活がこんな時だけは助かって、ほぼ自炊だったので無理なくそして美味しく、楽しみながらライフスタイルに溶け込ませることができました。

 

そして、最終的には・・・

 

じゃ〜〜〜〜〜ん!(こっぱづかしいっ)

 

 

 

 

最終的には、体重は5キロマイナス。体脂肪は6.6%マイナスと第1目標をクリアすることができたのです!!わ〜〜〜い!^^

私たちダイエット部の多大なるサポートをしてくださった、エイムさんに感謝しかありません!

 

ダイエットを通じて気がついたこと

・幾つになっても、いつからでも自分を変えることができる
・自分にとって大事なもの(食や健康・睡眠)が分かり、必要なものを必要なだけで良いというシンプルな考えが身についた
・結果が出たことで、自己肯定感が高まり自信がもてた
などなど、精神的な好循環です。

 

運動で体力がついたことで、仕事にもさらに邁進していけそうです!!

ジムのインストラクターさんからも深いアドバイスをいただきました。
・人と比べてはいけない
・結果が伴わないと辞めるのではなく、結果ができるまでやり続ける

 

たかがダイエットと侮ることなかれ、仕事にも共通する原理原則が!

仕事もダイエットも、同じ。
やらない理由ばかりを考えていては、一つも前に進めないこと。

本当に必要なものは何かと考えること。

成功するまでやり続ければ、失敗はないこと。
思い通りにならないことを諦めずに愚直にやり続けることが大切だということ。

つまりは行動あるのみということを体感したコロナ禍の夏でした。

これからは最も難しい、維持・継続。
いやいやもう少し追い込んで、しっかり維持していきたいと思います。
太ってきたら、「こらっ!」と突っ込んでくださいね!