石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

2021年もよろしくおねがいします!

あけましておめでとうございます。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。


コロナがますます猛威をふるい、緊急事態宣言が発令されるなど、また身動きがとれないスタートとなってしまいました。

私たちのようなイベントを企画し運営している会社は本当にすべてのイベントができず
しかも何の補償もなく、かなり厳しい状況に置かれています。
どの業種も何かしら影響があり、もはや持久戦でフラフラ状態ですよね。

そんな中でやはり思うことは日々の経営をどれだけ地に足をつけてしっかり行うかという基本的なことがめちゃめちゃ大事なんだと思い知らされています。

無駄なものがないか今一度見渡し、経費を抑え
スタッフが不安にならないように、先の目標を立ててみんなでベクトルを合わせ、
継続するために必要な売上を確保することに集中して行きたいと思います。

年頭にスタッフ一人ひとりが今年の豊富を漢字一文字で表し発表しています。
今年はこんな漢字が出てきました。

「繋」
コロナ渦だからこそ人の繋がりを大事にし、人脈を作ることを積極的に行う。

「柔」
刻々と変わる情勢に臨機応変に対応できる現場力を身に着けたい。

「粛」
コロナ渦に置いても一喜一憂せず、粛々と目の前の仕事に集中していきたい。

「活」
昨年からコロナ渦で新しい事に取組み、勉強してきたことを活かしスキルアップする。

「交」
一人ではできないことも、人と一緒にすることで実現できる。交流を増やしたい。

 

 

コロナ渦に置いても、一人ひとりから素敵な目標が聞けてすごく嬉しくなりました。
自分の思い、決意を人に話すって大事ですね!

さあ、今年も頑張りましょう!