石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

正月に立てた計画は、だいたい忘れている💦

こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。
今年もあっという間にもうゴールデンウィークも終わり、もうすぐ半分過ぎようとしていますね。
コロナで季節を感じることも少なく、調子が狂ったまま1年半が過ぎようとしているってことですね。

ふと、手帳を見直してみると年始に「2021年にやること」というメモがありました。

★毎日やること
ーーー
エアロバイク20分こぐ
ヨガやストレッチ
平日は11時台に寝て、6時台に起きる
休日は12時台には寝て、7時台には起きる
ーーー

早寝早起きの習慣はかなりこれを忠実に実施できています。
エアロバイク、ヨガは週に2〜3回と目標の半分しか出来ていませんでした。ていうかこんな目標立ててたことも忘れていた💦

★勉強や仕事でやること
ーーー
1ヶ月に1県の発酵食品やメーカーについて調べる(これ全く出来ていいない。忘れてた!)
仕事用のメルマガを月に2回配信する
YouTubeを月に1本以上アップする
ーーー
あー、勉強に関することは全然出来ていない。てかすっかり忘れている。
メルマガも書かなくちゃとアタマの片隅ではあるものの、つい忙しさにかまけて蓋をしていたなあ。

YouTubeは頑張って月に2本は制作・公開を続けているので◎!

そう考えると、年始に意気込んで立てた計画は、見直さないとすっかり忘れているということになりがちですね。

社員面談でも同じく、面談時に約束した行動目標はチェックしないとつい何だけっけ?となります。
いや、いま人のことを言う前に、まず我が身を反省。

行動目標を掲げる人は多いと思いますが、
実行に移す人はほんとうに少ないということを聞いたことがあります。(かくいう私もその一人)

手帳に細かく行動することを書き込んで、実践できるように残り半年やってみようと思います。