石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

オフィス環境のプチリニューアル

こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。

オフィス環境のプチリニューアルを進めています。今期のリニューアルはテーブルです。

 

●リニューアル前

少人数のお客様との打ち合わせスペース。

事務所を引っ越してきたばっかりのとき、とにかく引っ越し費用がかさんだので、ネットでめちゃくちゃ安い応接セットを購入して設定しました。

多分、2万円台だったような・・・。に、見えないくらいですよね。汗

 

●リニューアル後

ビンテージ風のかっこいいテーブルに買い替えました。

なんで小汚い感じに?と思われるかもしれませんが、Instagramで使う料理写真や動画で使う料理写真の「映え」を意識してカフェ風のビンテージテーブルにしました。

 

まだ椅子はこのテーブルを見てからあわせておしゃれな小汚い感じにする予定です。

 

そしてもう一つ、ミーティングルームのテーブルも買い替えました。

 

●リニューアル前

 

このテーブルはまだ自宅が事務所だった創業時にイケアで購入したものです。多分4万台ぐらいだったと思います。とにかく創業時はお金がないので(今もですが)、出費を安く抑えて高見えするものを探しました。

この机は、伸長できて、最大220cmになります。

それこそ、創業時はまだ仕事が無いので、どうしたら仕事を受注できるかの井戸端会議をしたり、社員ミーティングも、座談会も、日々のランチもこのテーブルが一緒でした。

買い替えを決めたときは、ちょっと泣きそうになってうるうるしてしまいました。

 

ただ、大きさですこし物足りなさを感じることも度々あったので、思い切って買い替えることにしました。

 

●リニューアル後

 

 

奥行が120cm、幅が3メートルで余裕で8名、誕生日席を入れると10名座れるようになりました!

オーダーサイズだったので何度も図ってこれでいいかなと心配になりながらの注文でしたが、ぴったりと収まり大満足です。

思い切ったかいがありました。

 

このテーブルから、これからの未来を一緒に紡いでいこうと思います!

さあ、出費した分を頑張って回収しなくては!