石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

そろそろ手帳が気になります

こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。

気がつけば11月。そろそろ秋から冬を意識する季節となりました。

そろそろ来年の手帳選びが気になるころです。

デジタルに以降しようと試みたこともあるのですが、やっぱり手書きが楽ちん!

いや〜、手書きってすごい自由度が高くて発想が広がりますね。

ぼかしすぎて、何がなにかさっぱりわからなくなってしまいました。。

私はずっとバーチカルを使っています。

以前にもどこかでお披露目したかもしれませんが、バーチカルを使って、外出の予定は「ピンク」「来客の予定は青」のように色分けしています。

それにより、1日のうち、スキマ時間が何時間ぐらいあるのかを把握して、1時間とか隙間でできる仕事を自分で手帳にブッキングしていきます。

そうするとかなり効率的に作業をすることができるようになりました。

 

気になる手帳選びですが・・・

ジブン手帳とかも使ってみましたが、昨年からお気に入りで使っているのは、東急ハンズオリジナルの手帳です。

この手帳なかなかニクイ作りで、かゆいところに手が届く感じがとても気にいっています。

バーチカルの1週間のよこに、適度なフリースペースがあって、そこにその周の予定や、気になったこと、調べ物など何でもメモができるんです。

このスペースめちゃ大事!

惜しい点は、ペンホルダーが弱すぎてビニールがすぐに破れてしまうこと。

やっぱり手帳にペンをつけられるホルダーはとても重要で、そのホルダーは使いやすく丈夫んが一番!

完璧な理想にはあと一歩なんですが、それでも来年もこれで行こうかなと思っています。