石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

朝活の振り返り

こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。

文章を書くのが苦手!と言って1000本ノックや〜〜とブログを描き始めて、3ヶ月。

3ヶ月で35本ブログを書きました。1000本ノックといいつつ、3日に1度という結果。

このブログを書いてみた振り返りはまた次回することにして、今日は同時期に始めた朝活について振り返ってみます。

朝活という大それたことではありませんが、毎日5時に目覚ましをかけ、大体スヌーズ2回目ぐらいの5時20分ごろに起き、コーヒーを入れて5時半から6時40分ごろまでの約1時間を自分の時間に使いました。

 

主には、食に関する勉強に費やすことに。

その間、読んだ本はこんな感じです。(Kindleであと1冊、Instagram活用本も読みました)

手始めにフードコーディネーター3級の資格を取ってみようと思い立ち、教本を読んでみるとこれがなかなか広範囲で難しい。

深くはないけど広くいろんな分野から勉強することができ、なかなか良いチャレンジでした。

 

久々の試験にかなりビビって難しくてだめだこりゃと諦めていましたが、なんと合格できました!やったー!!!

この朝のたった1時間の勉強タイムですが、なかなか充実してとても楽しくできました。ついメールとか見ると仕事モードに入ってしまうので、スマホ・メールは禁止。

ただ、ただ、本を読みながらノートにまとめたりすることだけに集中してみました。

これまで本は買ったところで満足するということが多くて溜まる一方だったのですが、これからもこの朝活は続けていこうと思います。

 

この朝活を通じて、少し自信を付けられたことは、眠くてもとにかく起きる!

出張中でも朝起きてホテルで本を読めたことが、結構自分で褒めてあげたい出来事♪

口でやる、やると言うのは簡単だけど、行動を起こしたことだけが心の真実。
自分で経験したこと、行動したことだけが自分の身を助ける。

些細なことでも、いつも言い聞かせていることです。これからもできるだけ楽しんで続けていきたい習慣です。