石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

明けましておめでとうございます!

2022年が始まりました。

コロナ3年目の今年はどんな年になるでしょうか。
先が見えない中でも、やれる事をコツコツと、いや「ガツガツと」やって行こうと思います!

今日、お会いした社長さんからいい名言を伺いました。

「挑むものしか、勝たん」

ほんとにそうですね。久々に刺激的な言葉をうかがって私もやる気が湧いてきました。

 

今年もここからスタートです。
寅年なので「がおー」のポーズで。(1人有休でお休みですが)

その後は、久々にみんなでランチへ。

 

お昼から焼肉という豪華お正月!
正月はみんなで今年の抱負を漢字一文字で表すというのが恒例です。

今年はこんな抱負を語り合いました。

 

「推」

推進力があると面談で誉められたことが嬉しく、改めて推進という意味を考えた。推しはかりながら進めるという意味があり、目的をとらえながら自分なりに試行錯誤しながら進めていくことを意識したい。

 

「平」

常に心の波を立てずに、平穏な毎日を送り仕事に向き合いたい。一喜一憂しない。

 

「数」

わからないことを調べたり勉強したりすることが多かったが、昨年は行動に移すことを心がけた。苦手なことも数をこなすうちにできるようになり、さらには実を結ぶことも体感できた。今年はもっと行動して数をこなしていきたい。

 

「強」

人に流されず、人に嫌われたくないためにいい顔をするのではなく、自分の芯を持った生き方をしていきたい。その強さを身につけたい。

 

素晴らしいな〜、どれもそうだなと思うことばかりでした。

かく言う私の目標は「楽」

自分が好きで始めた事業なのに、とにかく辛くてたまらない毎日の数年を送ってきました。

もうアイデアも何も浮かばないくらいに。からっからの出がらし状態。

自分が楽しいと思えなければ、周りも楽しくないし、仕事でも楽しいことを提供できない。

自分の人生をもう少し楽しむことに目を向けて行けたらいいなと思います。

楽しむことは、当然努力も必要で「楽」することじゃないのですが、時に自分の体調や心の声に目を向けていくように。

久々に今年は仕事にワクワクしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。