石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

メンタル弱め女子、成田さん?

こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。
最近、読んだ本でとても面白く、刺さったマンガがあるのでご紹介します。

これ、ほんと良かった!めちゃくくちゃ刺さりまくり(どんだけメンタル崩壊しんだ!)

 

メンタル強め美女白川さん

 

メイクとコスメが好きで女子力が高い美女白川さん。
美人だけに女性から妬まれたり、いじめられたりと「普通の人なら落ち込んじゃうよね」という出来事に対して、潔く「自分は自分らしくいればいい。」と常にメンタルを整える数々の名言が溢れています。

 

今の私の最も必要だと思っていること、ずばり「心を整える」こと。
もう全ページ刺さりまくりのマンガでした。

どんな出来事も、全ては自分の解釈次第でプラスにもマイナスにもなります。

そりゃ、わかっちゃいるけどできないのが人間のサガ。
だって、人間だもの。

それでも揺れる心を、奮い起こして毎日仕事に向かったり、家事をしたりやることをこなさねばならない・・・。
目の前にやることがあるだけまだマシかも。
無ければ、本当に自分の存在意義を見失いそうです。(それがかなりやばいって)

 

この本はマンガで、楽しく読めちゃいますが、内容はアドラー心理学の「嫌われる勇気」のエッセンスが詰まっているな〜と思いました。

結局他人がどうこう言おうと、私にはどうすることもできない。
だからどうすることもできないことに、自分の気分を落ち込ませるより
気持ちを切り替えて、自分のご機嫌を自分でとって明るく潔く切り替えましょう〜!
って言われているような気がします。

 

メンタル弱めな成田さん。
白川さんに助けを求めて、心がざわつくときに読み返したくなるバイブル的な存在です。

 

2巻・3巻をお借りして今週末は白川さん祭りです♪