石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

いしかわ主婦白書

パジャマに関するアンケート

いしかわ主婦白書

パジャマに関するアンケートを実施しました。調査対象は、20代が4%、30代が40%、40代が38%、50代が17%、60代が2%。パジャマを選択する頻度や、購入にかける金額などをお聞きしました。フリー回答では、お気に入りのもの、買って失敗したものなど、パジャマに関するエピソードなどを答えてくださっています。

寝るときは何を着ていますか?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「部屋着(ゴミ捨てくらいなら行けるもの)」41%、次いで、「パジャマ(前開きボタンのもの)」40%。部屋着と前開きのパジャマの割合はほぼ同率になります。部屋着は、着替えた後に来客があった場合も出られるという理由で利便性が高く、着用している人が多いようです。

パジャマ(Q1で回答したもの)はどれくらいの頻度で洗濯する?

グラフ

「ほぼ毎日」が39%、「2~3日に1回程度」が40%でほぼ同率でした。アンケートを実施した期間は9月。気温が比較的高く、汗を多くかく季節のため、毎日洗濯している人が多いようです。フリー回答では、夏場は毎日、冬場は1週間に1回という意見もありました。

1着のパジャマ(Q1で回答したもの)にかける金額はいくらくらい?

グラフ

最も多いのが「3,000円以下」47%でした。約半数の人が選択しています。フリー回答では、ユニクロや無印良品のリーズナブルなルームウェアがお気に入りという意見が多くありました。「10,000円以下」は5%、「10,000円以上」は0%。パジャマや部屋着に高額をかける人はほとんどいない結果となりました。

パジャマ(Q1で回答したもの)はどれくらいの頻度で買い替える?

グラフ

最も多いのが「2~3年くらい着用する」49%で、約半数の人が選択しています。次いで「4~5年くらい着用する」23%。「それ以上」着用する人は12%。フリー回答では、新婚当時や妊娠中に買ったものを今でも着ているという意見がありました。

パジャマ(Q1で回答したもの)は何着(何セット)くらい持っている?

グラフ

最も多いのが「5着以上」66%でした。季節によってパジャマを変えるため、洗い替え用以外にも所有していることが考えられます。また、フリー回答では、着なくてもお気に入りのものは捨てられずしまってあるという意見や、着ないパジャマをようやく最近処分したという意見もありました。

お気に入りのもの・買って失敗したものなどパジャマに関するエピソードがあれば教えてください。(フリー)

お気に入り(24件)

失敗・残念(24件)

その他(4件)


全ての結果を見るにはこちら
※お問い合わせフォームからご連絡ください