こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。

三連休に、京都産業大学同窓会の登山がありました!

 

今回は、登山組とトレッキング組に分かれて、一泊二日の小旅行。

なかなか行事に参加出来ないので、久しぶりで、どうせなら私の同級生で東京在住の友人を誘って現地集合というなんだか青春プレイバックのひと時になりました。

 

私が大学時代、四年連続雪山に居候バイトをさせていただいた八方ゴンドラの麓のカフェにも、伺って30年ぶりにママさんやムスメさんにも再会出来て感無量!

 

 

小雨が降って、霧で何も見えない中で、ゴンドラとリフトを乗り継いで、八方尾根の上から1時間ほど歩いて八方池へ。

 

とにかく視界が悪くて、達成感を味わえない残念な登山でしたが、難易度は低めでわたしには快適。

 

 

 

 

写真だけ見ると、すんごい登山したみたいですが、実際はほとんど歩いてない^_^

 

そして翌日は、八方のジャンプ台に。

 

ひえー、ひえー、超こわい。

雪のないところを、選手が練習してジャンプしていきます。

めちゃめちゃ迫力!

 

 

このジャンプ台に行くまでに、下がスケスケに見える階段を登るんですが、もう足がすくんで、すくんで。

 

こんなところを飛ぶって、超人です。

本当に凄い。

 

ひさびさに自然に触れて、楽しい週末を満喫出来ました!