石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

いしかわ主婦白書

コインランドリーに関するアンケート

いしかわ主婦白書

コインランドリーに関するアンケートを実施しました。調査対象は、20代が1%、30代が29%、40代が47%、50代が15%、60代以上が8%。コインランドリーの利用頻度や、どんなときに利用するかなどをお聞きしました。フリー回答では、利用したときのエピソードや、お困りごとなどを答えてくれています。

コインランドリーを利用する頻度は?

グラフ

最も多いのが「年に数回程度」41%、次いで「年に1回未満」34%。日々の洗濯で普段から利用している人は少ないようです。

コインランドリーでどんなものを洗う?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「毛布・ブランケット」50人(50%)、次いで「衣類」30人(30%)、3位が「布団」28人(28%)。「その他」として「こたつ布団(4件)」「ラグ(2件)」「カーペット」「ぬいぐるみ」「タオル」「作業着」との回答がありました。

どんなときにコインランドリーを利用する?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「季節ものや大物を洗いたいとき」52人(52%)、次いで「季節ものや大物を乾燥したいとき」36人(36%)、3位が「日常の大量の洗濯物を一気に乾かしたいとき」25人(25%)。「その他」として「旅行中(6件)」「ホテルに長期滞在中」「外泊時」「遠征に行ったとき」「天気が悪く洗濯物が乾かない冬の日」との回答がありました。

コインランドリーのメリットは?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「大物が洗える」72人(72%)、次いで「洗濯物が乾きにくい日や季節に便利」43人(43%)、3位が「早く仕上がる・乾く」40人(40%)。「その他」として「洗濯機の故障時に助かる」「手軽に洗える」「乾燥で除菌できる」との回答がありました。

コインランドリーのデメリットや利用しない理由は?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「持って行く・持って帰るのが面倒」57人(57%)、次いで「お金がかかる」47人(47%)、3位が「衛生面が不安」40人(40%)。「その他」として「現金でなくカード派なので余分な費用がかかる」「近所になくコインランドリーまで遠い」「すぐ近くにない」との回答がありました。

コインランドリーに併設されていたらいいと思うサービスや施設は?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「カフェ」58人(58%)、次いで「本・漫画」39人(39%)、3位が「ポイントカード」38人(38%)。「その他」として「フリーWi-Fi」「男女別で利用」「クレジットカード可」「特になし(3件)」との回答がありました。

コインランドリーに関するエピソードを教えて!(フリー)

利用する・便利(16件)

失敗・トラブル(10件)

お困りごと・不満(9件)

利用しない理由(3件)

あったらいいサービス(2件)

その他(2件)


全ての結果を見るにはこちら
※お問い合わせフォームからご連絡ください