石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

いしかわ主婦白書

青春に関するアンケート

いしかわ主婦白書

青春に関するアンケートを実施しました。調査対象は、20代が2%、30代が24%、40代が46%、50代が15%、60代以上が12%。自分にとっての青春時代の時期や、青春を思い出すときなどついてをお聞きしました。フリー回答では、思い出などエピソードを答えてくれています。

あなたの青春時代はいつ?

グラフ

最も多いのが「大学生・専門学校生」35%、次いで「高校生」33%、3位が「社会人」16%。フリー回答には「高校時代が一番楽しかった」「大学時代は高校と違って自由があったので」「今が青春」などの声がありました。

青春で思い出すのは?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「友達と遊ぶ・出かける」56人(57%)、次いで「好きだった曲・音楽」48人(49%)、3位が「恋愛・彼氏との思い出」46人(47%)。「その他」として「お酒」「クラシックギター」「教員生活」「バブル」「習い事」などの意見がありました。フリー回答には「高校のときからユーミンに憧れ、大学に入ってもずっとユーミンだった」「スノボード三昧だった」「自分の車でドライブしたこと」などの声がありました。

青春時代の思い出写真を見返すことはある?

グラフ

最も多いのが「ほとんどない」48%、次いで「全くない」29%。見返すことがある人は、合わせて23%。見返さない人のほうが多い結果になりました。フリー回答には「今年開催する同窓会の幹事をしているので、写真やアルバムを見返した」「青春時代の写真は引っ越しのときに処分した」「青春時代は黒歴史になっていて、恥ずかしいので見返したくない」などの声がありました。

青春時代にもし戻れるなら戻りたい?

グラフ

「戻りたくない」人は56%、「戻りたい」人は44%。戻りたくない人のほうがやや多い結果になりました。フリー回答には「青春時代に戻りたいような…戻っても同じようになると思う」との声がありました。

青春時代を思い出すのはどんなとき?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「青春時代の友人に会ったとき」44人(45%)、次いで「ドラマや映画を見たとき」40人(41%)、3位が「ふと何気ないとき」39人(40%)。「その他」として「その頃好きだった音楽が流れたとき」「当時流行した曲が流れたとき」「仕事で若い子と接したとき」「テレビで当時の特集をしていたとき」などの意見がありました。

青春にまつわるエピソードを教えて!(フリー)

思い出(27件)

やりたかったこと(12件)

恋愛(4件)

思い出すとき(3件)

子どもの青春(2件)

その他(3件)


全ての結果を見るにはこちら
※お問い合わせフォームからご連絡ください