こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。
昨日は、長距離サイクリングに挑戦してきました!

前回のキャニオンロードに続く、なんと往復60km!! 出発は、内灘のサイクリングターミナル。 2016-06-05 09.16.59

この大きな風車が目印ですね。
近くで見ると迫力満点。ここのターミナルは大きな遊具もあって休日は子供連れでとってもにぎわっています。

内灘から、今日は海岸線を車で走れることで有名ななぎさドライブウェイのある千里浜まで。

片道30km、往復60㎞だそうです・・・。最初に知らなかったんですよね。40kmぐらいかと思ってた・・。

メンバーはおっさん3人+おばさん1人。いやおっさん4人かも。

2016-06-05 10.14.24

最初は快調です!

なんてったって海を見ながらのサイクルイングロードはサイコーに気持ちいいですよ。

 

2016-05-08 15.41.52

途中で、道の駅かほくで、ソフトクリーム休憩やちょいちょいお水休憩をとりつつ、目的地の

千里浜レストハウスに到着!!

まだ夏前なのに、結構観光バスがいてお客様でにぎわっていますね。

2016-06-05 13.08.31-1

こんな砂像なんかもあったりして!結構大きいんですよ!2016-06-05 13.09.44-1

こちらはハートのちりはま。ここから夕陽を覗くといいらしいです。

私は、ロマンチックなことより、その先の「ささえの壺焼き」にくぎ付けでしたけどね。

2016-06-05 14.22.55-1

帰りは、道の駅高松の足湯を目指して、お尻がいた~い、足がいた~いのをなんとか我慢!

お尻の痛みはかなりつらいですね。サイクリングパンツはやく買わなくちゃ!
足も、膝が痛くなってきたり、太ももの筋肉がかなり疲労して辛かった~。

この足湯でずいぶん、生き返りました!

海を見ながらの足湯なんて、なんて贅沢なんでしょう!

ドッグランがあったりして、ほんとにリゾート気分を味わえる道の駅ですね。

 

ふらふらになりながらなんとか到着しましたが、さすがにギャグみたいな歩き方になっていて

自分でも笑えました!

 

たまに思いっきり体を動かすのは心身ともにリフレッシュできて本当にいいです。

サイクリング部、結成!でも活動は不定期で。合言葉は「無理は禁物」です。