こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。

今日は2月22日ということでネコの日だそう。

ネコの話題があるとついつい見ちゃいますね

なので、今日はネコ三昧でバカ親っぷりを披露しちゃいます・・。

我が家のにゃんこ。メス7歳。
7年前にもらってきたときはこんなに小っちゃかったんだ~。改めて見るとカワ(・∀・)イイ!!

当時、自宅オフィスだったので仕事中にかまって~と遊びに来ていました。
ネコと一緒にお仕事タイムなんて夢のような毎日です。

 

我が家に来た当時は、何でも興味深々。
な、なんで無くなった~~??とトイレをのぞき込んでいるのが超カワイイ。

見る見るうちに、どんどん高いところも登れるようになって、気が付いたら冷蔵庫の上にいた( ゚Д゚)

 

ご近所に住んでいたネコ友さんのゴージャスペルシャ猫ちゃんが遊びに来ました。
あまりの貧相さに、飼い主としてはちょっとわが子をかわいそうになってしまうほど・・。汗
真っ白いペルシャちゃん。ピンクのお洋服がお似合い!
着てみる??ってことでお借りしたのですが・・・

似合わな~い!!!!

 


なにが一番すきって、この丸まって寝ている姿。超癒される。

 

そしてネコの面白いところ。
全く私関心がないのよ~。フン!という感じを出しつつも、めっちゃシシャモ狙ってる・・。

だるまさんがころんだ!って振り向くとだんだん近寄ってくる。。

おっと!こらって怒られるんですけど、近寄るまでにめっちゃ警戒して時間かけながら獲物を狙ってきます。ハンターや~~!!

最近の癒され画像。

トトロと仲良くツーショット。

ネコが我が家に来て、本当に家族の会話も増えたし、何よりも和ませてくれて癒してくれる大事な存在です。
仕事から帰ると、「おかえり~~」と駆け寄ってくるのに、すぐプイってする気まぐれさも好きで、媚びすぎない感じがいいです。

働く女性が増えるとますますネコを飼う人が増えるんじゃないかな~。
ネコノミクス市場は2兆3000億だそう。恐るべしネコパワーです。