こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。

社員面談をすると、かなり濃い話ができるので社内の動きや、社員が考えていることがわかってとても楽しくもあり、恐怖でもあります。

そして毎回自分の至らなさを痛感する痛い時間でもあります。

一番社歴の長いスタッフとの面談で、毎回私の弱いところを突っ込まれてしまいます。

例えば、社員のやる気を出させてモチベーションを上げる方法が古いとか。

「言いにくいけど、例えて言うなら、昭和っぽい。Macを動かしているけど、Windows95のままのような感じ」とか。

わ〜、強烈!言うよね〜。

あ、ちなみにWindows95なら、昭和じゃなくて平成ですけどね。

 

今は無き、フロッピー的な・・・?

 

そんな痛いパンチをくれるスタッフはむしろありがたいですね(*^^*)

今日の面談時間は、ひとり3時間半!もう喉からから・・・。

まだまだ、社員面談は続きます。