石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

いしかわ主婦白書

女の幸せに関するアンケート

いしかわ主婦白書

女の幸せに関するアンケートを実施しました。調査対象は、20代が4%、30代が37%、40代が40%、50代が16%、60代以上が3%。普段どんなときに幸せを感じるかや、人生の幸せを感じた瞬間などについてをお聞きしました。フリー回答では、幸せを感じる瞬間や、幸せの条件などのエピソードを答えてくれています。

あなたは今、幸せ?

グラフ

最も多いのが「まあ幸せ」54%、次いで「とっても幸せ」30%。合わせると84%になり、8割以上の人が幸せを実感している結果になりました。「幸せでない」と回答した人はいませんでした。

普段、どんなときに幸せを感じる?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「美味しい物を食べているとき」83%。フリー回答では「美味しいものを食べているときがささやかな幸せ。特に焼肉!」という意見がありました。次いで「子供と一緒にいるとき」59%。フリー回答では「子供たちの成長を感じたときが幸せだな~と感じる」という意見がありました。「その他」として「夕飯を作っているとき」「自然の景色を見ているとき」「美容院行けるとき」などの回答がありました。

人生で幸せを感じた瞬間は?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「妊娠・出産したとき」と「子供の成長を感じたとき」の67%。回答者は子供のいる人が多いことから、子供に関する出来事に対して幸せを実感している人が多いです。「その他」として「高額の宝くじに当たったとき」「リフォームが完成して理想のキッチンができたとき」「書道で賞をもらったとき」などの回答がありました。

もっと幸せになるためにどんなこと(もの)があるといい?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「健康」69%。フリー回答では「健康がなによりの幸せだと感じる」という意見がありました。次いで「お金」68%。もっと幸せを感じるには足りないことのひとつとして、現実的な条件の「お金」という回答が多くありました。子育てや仕事に忙しく、自分の時間がない人が多く、「自由な時間」と回答した人も約半数の49%いました。

幸せを感じる瞬間や、幸せの条件を教えて!(フリー)

幸せを感じる瞬間(34件)

幸せの条件(17件)

その他(4件)


全ての結果を見るにはこちら
※お問い合わせフォームからご連絡ください