石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

いしかわ主婦白書

休日の過ごし方に関するアンケート

いしかわ主婦白書

休日の過ごし方に関するアンケートを実施しました。調査対象は、20代が1%、30代が30%、40代が44%、50代が18%、60代以上が7%。休日はどんなことをして過ごすかや、誰と出かけることが多いかなどをお聞きしました。フリー回答では、過ごし方やお困りごとなどエピソードを答えてくれています。

休日に入る前に、休日の予定を立てておく?

グラフ

最も多いのが「予定を立てておくことが多い」59%、次いで「あまり予定を立てない」31%。予定を立てておく人は、合わせて66%。休日前に予定を立てる人のほうが多い結果になりました。

休日は誰と出かけることが多い?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「子ども」59人(59%)、次いで「夫」54人(54%)、3位が「一人で」42人(42%)。「その他」として「友人」「同僚」「元同僚」などの意見がありました。

休日の過ごし方、重視するのはどっち?

グラフ

「身体を休める・リラックスする」50%、「楽しむ・盛り上がる」50%。ちょうど半々の回答結果になりました。フリー回答には「土日のどちらかは家でごろごろとのんびり、もう1日は家族や友人とお出かけする」との声がありました。

休日の過ごし方や出かけ先、誰の意見が一番尊重される?

グラフ

最も多いのが「自分」56%、次いで「子ども」32%。「夫」と回答した人は、わずか9%でした。

休日はどんなことをして過ごすことが多い?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「買い物・ショッピング」70人(70%)、次いで「外食・ランチ・お茶をする」56人(56%)、3位が「イベントに行く」48人(48%)。「その他」として「図書館に行く」「子どもの行事に参加する」「子どもの試合を見に行く」「美容院に行く」「ネイルサロンに行く」「ゲームをする」などの回答がありました。

毎週、満足・充実した休日を過ごしてる?

グラフ

最も多いのが「まあ満足・充実」69%、次いで「あまり満足・充実していない」17%。満足している人は合わせると81%、満足・充実の休日を過ごしている人が8割を超える結果になりました。フリー回答には「近くのスーパー銭湯で温泉気分を味わうのが、コスパも良くてとっても満足できる」「やりたいことを時間ごとに計画を立て、それを達成した時は自己満足」「時間を持て余してしまうので、もっと充実した休日を送りたい」などの声がありました。

休日の過ごし方にまつわるエピソードを教えて!(フリー)

過ごし方(26件)

お困りごと・不満(19件)

その他(2件)


全ての結果を見るにはこちら
※お問い合わせフォームからご連絡ください