石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

ウーマンスタイル社長ブログ 女ゴコロに火をつけて!

社員旅行

2018年5月17日から20日までの3泊4日で台湾に行ってきました。

今年は創業10年目の節目にあたり、今まで節制してみんなで頑張ってきたご褒美です。
今年の年初に4月までの半期の成績の目標をクリアしたらみんなでいこうと決めました。

10年前に創業した当時は、社員が増えることも想像しませんでしたし、まして6人で海外旅行に行くことなど全く想像もしませんでした。

これまで可愛がっていただいたお客様に感謝し、会員の皆さんにも感謝し、社員と共に喜びを分かち合うそんな貴重な時間を過ごすことができました。

出発の朝、関西国際空港にて。まだビフォーです!元気いっぱい夢いっぱい♪

 

1日目はほぼ移動で費やしてしまいました。
台湾に着いたのは午後5時ごろ。
でも1日目なのでまだまだテンションがマックス!そこで士林夜市へ繰り出すことに。

ホテルからすぐ地下鉄の乗り場があるのでとっても便利。

夜市まで地下鉄で行くことにしました。

台湾の地下鉄、とっても綺麗です。

士林夜市は台湾で一番大きな夜市ということで大変賑わっています。

とにかく暑い!!日頃お酒を飲まない私ですが、マンゴービールをごくごく飲んじゃいました。

フレーバービール、すごく美味しかった!

日本でも今後、規制緩和でフレーバービールが続々と発売されるようですね。

私、とっても注目してます。

2日目は、朝から龍山寺という台湾一のパワースポットへ。

朝早かったのですが、たくさんの参拝客が。

ここで、私もおみくじを引いてみることに。

占って欲しいことを考えながら、赤い三日月の石を投げて、石が裏表になるとおみくじを引いて良いというサイン。引いたおみくじが「92首上上」というものでした。

ネットで調べると、解説がありこれから始める仕事が良い方向に行くというので

すっかり嬉しくなり、頑張ろうとますますパワーをいただきました!行ってよかった!

お昼は、お約束の小籠包!!

金品茶樓という人気のお店ということで、大変賑わっていました。

肉汁じゅわ〜〜〜〜を存分に堪能しましたよ〜。美味しかった。

その後、ランタンあげで有名な「十分」へ。

線路の上で、めちゃちゃたくさんの日本人がランタンをあげています・・・。

台湾人のお店の人も人数をどんどんさばく、さばく!流作業です。。

おまけに、ランタンをあげようとしている時に、なんと、電車が来るので一斉に逃げます。

日本じゃ考えられない光景です。

本当にここは昭和30年代みたいな感じ。なんかタイムスリップしたような感じでした。

4色のランタンに願いことを書いて火をつけて空に!

空に舞い上がるランタン。願いが叶いますように。

その後、千と千尋の神隠しで有名になった「九份」へ

 

ここもものすごい人です。日本人が多いこと!

台湾らしい活気に満ちた観光地です。「鶏美味しいよ!」と呼び込まれ見ると、わお!

 

首がついてる!!怖すぎです。

本当は夕暮れ時を目指してきたのに、ガイドさんから45分しか滞在できないと言われ、

泣く泣く夕暮れ前に九份を後にしました。。またいつか夕暮れの九份に行きたいな〜。

 

この日はとにかく歩きまくった!この疲れを取りに行かねばと

お約束の足つぼマッサージ。1時間もかけて超ていねいにマッサージしてくれて本当にお姫様気分。

いや〜、気持ち良かった!!その日はぐっすり眠れました。

 

翌日は、台湾の国立故宮博物院へ。

かなり大きな博物館で、世界からお客様が集まってきていました。

たくさんの秘宝が眠っているので、見るだけでも相当時間がかかります。

 

 

ここで有名なのが、白菜の形をした石。翡翠でできていて白菜そっくりに作られています。

よく見るとキリギリスもいたりして・・。

そしてもう一つ、有名な「肉形石」豚の角煮そっくりの驚きの天然石です。

2大秘宝ということだったのですが、ものすごくちっちゃいです。「え?」これ?と正直思うほど。

そんなことを言ったら怒られそうですね。。

 

これは行天宮という台湾の商売の神様。

商売繁盛を祈念してきました!

 

博物館の後は、これまたお約束の台湾スイーツを堪能しに、人気の「思慕昔(スムージー)

」というお店へ。とにかく行列!混んでます。ようやくマンゴーかき氷ゲット

もう一つは、タピオカと烏龍茶のかき氷。これがめちゃうま!!とにかく巨大なので二人で一つぐらいがちょうど良いぐらい。もうお腹いっぱい堪能できました!

 

正味、観光できたのは2日でしたが、パワースポットあり、買い物あり、グルメありと大満足の台湾旅行になりました。

何よりも社員とこの4日を共有できたことはこれからの結束をより強めることができコミュニケーションもますますはかれ、本当に行ってよかった!と思います。

社員もみんな喜んでくれて本当にうれしい限り。

 

これを機に毎月積み立てをして2年に1回ぐらい海外旅行をしようとみんなもますますお仕事を頑張る決意を強くしました!