150615_01

今日の日経MJの記事、すっごく共感できます。

女性管理職の増加と共に、女性のスーツが売れている。
しかしながら、40~50代の女性が買いたいと思うスーツが少なく
スーツ難民になっている!と。

すっごくわかる。
仕事用のスーツとなるとやはり百貨店で買うことが多いのです。
しかしながらヤングファッションといわれる2Fのフロアのブランドでは
若すぎる。20~30代のキャリアファッションが中心。
試着してすぐに後悔しちゃいます。
この肩幅がぱっつんぱっつんで。

仕方なく3Fへ移動すると、ミセスチックなブランドばかり。
スーツというといきなり子どもの入学式風なセレモニーっぽいものが
中心です。
ちょっと急に主婦色がつよくなるんですよね。

大人のかっこいいキャリアブランド、ほんとに困ってます。

働く女性が増えると、今まで無かったカテゴリーの物が
まだまだポテンシャルがありそうですね。