こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。
ゴールデンウィークまっただ中ですね。

フェイスブックを見ていると、みんないろんなところで「リア充」感満載で凄いですね・・・。汗
これでもか!というどや顔で少々疲れている方も多いのでは?

ワークライフバランスコンサルタントの資格を持ちつつ、なかなか実現できていないワタシとしては ライフの充実もテーマですっ!
でも、仕事を通じた知人が圧倒的に多いので、いざプライベートで登山とかジョギングとかサイクリングいくぞ~って いっても実は友達少ないっ!!!という寂しい人間になっている現実。(ー_ー)!!

これからは仕事を離れた趣味つながりの友人ができるといいな~と思っています。

GW直前に、前々から欲しいと思っていたクロスバイク。 とうとう買っちゃいました!

車道を走るのがまだまだドキドキで怖いんですが、初の長距離サイクリングに出かけました。

白山市の手取川キャニオンロードです。

キャニオンロードっていうから、渓谷あり、山道ありなのか!?とドキドキしましたが、

ほとんどが田んぼの中を走る!走る!

サイクリングをしている人も多く、自転車専用なので車の心配もなくめっちゃ気持ちよかった!

時々、休憩スポットがあり、ちょうどここもその一つ。

2016-05-05-10.44

ポストの奥には滝があるということで、行ってみました。

かなりの急な階段を下りていくと、あった~!!

大きな滝が3つも!

 

2016-05-05-10.51

凄いしぶきで、マイナスイオン大放出チュ~~!

ダイナミックな滝が写真では全然伝わらないのがめっちゃ残念。

動画も撮ったけど、全然いい感じが伝わらなかったので公開はボツ!

2016-05-05-10.512

ホントに大自然を満喫できるいい場所でした。

そして、緩やかに20kmぐらい山に向かって登り続け、休憩を2回しながら約3時間ぐらいで

道の駅瀬女に到着!

 

楽しみにしていた山猫さんでのお蕎麦はすでに売り切れ(まだ12時なんだけど・・・)でダメでした。

お隣の鍋焼きうどんやさんで、木滑なめこの鍋焼きうどんを注文。

2016-05-05-12.13 ソフトクリームとか、スイーツも堪能して帰路へ。

帰りは、ほとんど下り坂で、超キモチいいです。風を切る爽快感、こりゃ病みつきです。

 

〆は、バードハミング鳥越でお風呂まで入って、何ちゅう贅沢な休日なんだろ~って田舎暮らしの良さをしみじみ実感しました。

こんなに近くに海も山もあるんだから、もっとアウトドア楽しまなくっちゃ!

サイクリングも登山も、一緒に行ってくれる人大募集中です♪