こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。
今日の日経MJ「ヒット塾」に興味深い記事が掲載されていました。
カップヌードルの開発秘話です。
カップヌードル、嫌いじゃない!たまには食べたい!
だけど、食べているところを見られると思うとちょっと気になる・・・。
あれ、カップヌードルなんか食べて体に良いことしているとか言ってるくせに
意外とジャンキーなのね・・。
とか
オフィスでカップヌードル食べるなんて、お弁当も作れない女子力が
低い私って暴露してる?
なんて・・・。
女性は、モノを買うときモノだけでなく、どこのお店で買っているか、またその商品を使っている時も、「人からどう映る?」がとても気になる生き物なんです。
●●している私って好き、とかおしゃれな●●で買い物している私って
素敵でしょ?みたいに、いつももう一人の私が頭の中でささやいていたりします。
そんな深いキモチに注意して開発されたのが「カップヌードルを食べない人のためのカップヌードル」
さすが日清食品さん!大手だから出来ること・・・なんてあきらめず
女性の心の動きや叫びに耳を澄ませ、地方からヒット商品を作りましょう!
女ゴコロに刺さる商品開発を貴社と一緒に取り組みます。
⇒お問合せはこちらからお気軽にどうぞ