151221b_01

今年の初めに参加した株式会社ワードローブ 小西 敦子さんの新年会。
その際に1年後の自分へのメッセージカードを書いた。

そのカードが先日郵便で届きました。
なんて書いたんだろ?さっぱり覚えていないけど・・・と
開けてみると、そうだ、そうだ当時の自分の心理状態が分かる。

「一年間お疲れ様でした!
自分を認めて、心おだやかに過ごせましたか?
たくさんの出会いに感謝して
今の自分が心地よければ
オールOKです。
また来年も楽しく、強く、したたかにしなやかに行きましょう!」

そっか~、1年前まだ結構つらかったんだな~と思い返した。

昨年は、人間関係で悩みが多い一年だった。
そしていつも人と比べて自分を否定しつづけていた1年だった。

あ~、思い出してもツライわ。

今でも、まだ当時を思い返して不安定になったり、自己否定したりと
悩みは尽きないが、他人と比べず今の自分の精一杯ならそれでいいと
自分を認められるように、ちょっとだけ成長したかな。

今の自分が心地よければオールOK!

私の今年の目標は「楽しむ」ことだった。
新たなチャレンジもたくさんして、いい刺激をいっぱいもらい
幸せに過ごせた楽しい1年でした。

いよいよ今年も2週間あまりですね。
振り返って、自分にご褒美を♪