こんにちは。成田です。

近くにありながら、知っているような知らないような・・・地元でもそんな場所はたくさんありますね。
今回は、鶴来にスポットを当て、ウーマンスタイルの会員さん3名にご協力いただき「ディスカバー鶴来★魅力探検隊」というプロジェクトを発足しました。

女性目線で、鶴来を探検して魅力を発掘していただきます。
ちょうど夏休みなので、探検隊のみなさんもいい夏休みになりましたよ♪

さっそく探検隊に集まっていただき、探検の様子をヒアリングしました。

IMG_9889
3人の探検隊は、それぞれテーマをもっていざ、鶴来に!
IMG_9902伝統文化や伝統工芸が好きで、鶴来は小さな町の中にそれが凝縮されている!そこが鶴来の魅力という探検隊のNさん。
今回は伝統に触れるお出かけスポットを中心にレポートしてくれました!

IMG_99122歳と10か月の2児のママのTさんは、やはり子どもと過ごす休日の鶴来がテーマ。
とにかく、休日はお子さんたちを思いっきり遊ばせて、パパと触れ合うところにお出かけするそうです。

IMG_9886
ちょっと大人の女友達とのお出かけをテーマに鶴来に向かったのは、砺波在住のTさん。
金沢に住んでいたこともあるため、今でもよく金沢には遊びに来るそうですが、鶴来はなじみがなくちょっと遠い存在。
女性同士の休日のお出かけは、「美味しいものと癒し」を求めていくそう。鶴来の美味しいもの、見つかったかな?

3人の鶴来めぐりをそれぞれ写真を見ながら伺っていくうちに、私も今度は「あそこに行ってみよう!」とワクワクしてきました。

IMG_9905

この探検隊の鶴来レポートは、9月10日に実施するウーマンスタイル交流会で発表させていただきます!

IMG_9933交流会では、鶴来商工会さんと共に、鶴来の美味しいもの、伝統のものを作っている企業のみなさんも勢ぞろいします。
交流会にご参加される方は、こうご期待くださいね。