2013年1月にスタートした発酵食大学
女性視点マーケティングのエッセンスをつぎ込んで自社の事業として日々マーケティングを実践しているプロジェクトです。

石川県全体をキャンパスに見立て、 発酵を学ぶなら石川に行こう!現場を体験しに行こう!と石川を発酵の聖地にするビジョンのもと 発酵食メーカーの支援を受けながら、日々活動しています。

その発酵食大学の中で、ネットで学ぶ「通信部」がこの度石川ブランド製品に認定されました! 2016-08-02 10.32.47 この申請からプレゼンまでは、スタッフの塩田が担当しました。
本来なら私がプレゼンまで行えばいいのですが、どうしてもスタッフが自発的に考え、行動を起こすためには 私がすべてを行っていては育たないと思い、全部お任せしました。

初めてのプレゼンに、かなりの準備と時間を使ったと思います。
そして、そこまで~というほど緊張もしていました。

残念ながら石川プレミアムブランドの認定には至りませんでしたが、この経験が本人の小さな成功体験として記憶されて、また新たな一歩を踏み出せることに期待しています。

 

そして、私もこの石川ブランドの認定を受けて、さらに発酵食大学のプロジェクトを支えてくださる企業と共に発展させ、受講生のみなさんにとって最大の満足を提供できるように頑張っていきたいと思います!