こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。

家事代行マッチングサービス「おたすけママン」の取材を受けました。(2019年2月12日)

利用者のお宅にお邪魔して、実際にママンが作り置きを作っているところを取材させていたきました!

金沢市内にお住まいの4人のお子さんママさんが、今回の依頼者まいまいさん!

在宅でお仕事をされているそうですが、小学生~幼稚園まで4人のお子さんが帰宅してからは

やれ習い事の送り迎いや、夕食の準備・食べさせる・お風呂・宿題チェックと目まぐるしい毎日だそう。

(4人のママはスゴイです!脱帽!!)

この日伺ったママンは登志子ママン!(リンクをクリックすると登志子ママンの詳細へ)

お料理は様々なコンテストで賞を取られたり、ご自宅でのお料理教室をされたり
味と無駄のない作業には太鼓判のママンさんなんです。

テレビの取材ということで緊張しつつも、慌てず静かに黙々とお料理をこなす登志子ママン。
こちらもさすがです!

 

この取材は北陸朝日放送のスーパーJチャンネル内で特集されました。2019年2月18日

もちろんスタッフ一同、会社でテレビの前で正座状態で見届けました!
すごくいい感じの放送でした。これまたプロのお仕事に脱帽です。ありがとうございました。

 

2019年2月5日にも取材を受けました。その時のニュース動画は以下です。

北陸朝日放送スーパーJチャンネルの放送はこちら