いしかわ主婦白書

お小遣い稼ぎに関するアンケートを実施しました。調査対象は、20代が6%、30代が55%、40代が32%、50代が6%。お小遣いを稼ぐためにどんなことをしているかや、どのように情報を集めるかなどをお聞きしました。フリー回答では、お小遣い稼ぎをしてみてどう感じるか、していない人はどんなイメージがありますかを答えてくれています

お小遣い稼ぎ(本業以外の副業、もしくは家事の傍らにしていること)をしたいと思いますか?

グラフ

お小遣い稼ぎをしている人はどんなことをしていますか?(複数回答可)

グラフ

その他:ハンドメイド品を売る(2件)、アロマなどの教室開催、クラウドソーシング、ネットワークビジネス、ファミリーサポートで子供預かり、フットセラピー、委託業務、記事を書く、雑貨、折り紙教室、投稿、投資、読売新聞タウンリポーター

お小遣い稼ぎに関してどのように情報を集めますか?(複数回答可)

グラフ

その他:株式の配当、テレビ、2チャンネルやYahoo!書き込み、知り合いからの誘い

お小遣い稼ぎをしている方に質問です。ひと月にいくらくらいの収入がありますか?

グラフ

その他:1~2万円、1万5千円、2万円以下、2万5千円、5万円、不明

お小遣い稼ぎをしてみてどう感じますか?やっていない人はどんなイメージがありますか?(フリー)

収入があるとうれしい(19件)

金額が少ない(18件)

空いた時間の活用(15件)

楽しい・楽しそう(8件)

気持ち・生活に余裕が出る(8件)

お得(4件)

怪しい・危なそう(3件)

お金のありがたさが分かる(3件)

新しい出会い・経験(2件)

社会参加(2件)

内職(2件))

その他(11件)

ウーマンスタイルの活動に参加したことがありますか?あるものをすべてお選びください。

グラフ