何度も挫折したメルマガ。
今年こそ、配信を続けていきます!とブログに書いてから
何度書き直したことか!!

ダメじゃん!!

まずは考え込みすぎず、サラサラと書けばいいのよと自分に言い聞かせて早くもツライ(涙)

そして、メルマガのタイトルもいろいろと考えた挙句、

「男性社長のミカタMagazine 女ゴコロ解体新書」に変更しました。

 

最初は、「おっさんの味方」とかいろいろ案があったんですけどね~。
そりゃ失礼だとご立腹されるかもしれないですし、

私のブランディングの上でも、どうかと・・・なんて堂々巡りの試案した結果

なんとか収まったという訳です。

お読みいただいた感想など、いただけると励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

 

「男性社長のミカタMagazine 女ゴコロ解体新書」
メルマガ登録はこちらからどうぞ!

メルマガバックナンバー

「男性社長のミカタMagazine 女ゴコロ解体新書」Vol.1

=======================
女は罪悪感を解消したい!
=======================
最近「腸内環境改善」というテーマがよく取り上げられています。
書籍やテレビでも特集されたり、
発酵食品がものすごく売上を伸ばすなど、めちゃめちゃ注目されています!

とくに、乳酸菌入りの商品が次々と発売ラッシュ。
コンビニでお菓子を買う時も、ついつい「乳酸菌」と書かれている商品を手にして、
お菓子を食べる罪悪感を帳消しにしていたりします・・。

乳酸菌ショコラ(チョコレート)に始まり、
丸美屋からは「乳酸菌ふりかけ」も登場しました。
明星食品からは「明星いまどき菌活らーめん」カレーヨーグルト味や、
ヨーグルトトマト味というびっくりするカップラーメンまで販売されるようですね。

■罪悪感を帳消しにするスイッチを探す

こうした商品やサービスが人気を集める背景には、
何がキーワードとしてあるのでしょう?

それは「罪悪感」です。

「どんな時にものを買いたくなるのか?」を考えてみると
プラスの機能やサービスではなく、
お客様が抱えている罪悪感を取り除くことが重要だと気付きます。

いかにも体に悪そうなカップラーメンを食べる時も、
「これ乳酸菌が200億個入っているから」と気分的にはプラマイゼロで
女ゴコロはちょっと罪悪感から解放されます。

痩せたいのに、ついついチョコに手を出して
「あ~、私って駄目なヤツ・・・」というキモチ。
食べた直後から、心のなかで葛藤が始まります。

でも、すべて完璧とはいかないのが人間というもの。

特に女性を取り巻く環境は激変していて、
健康や美容に関すること以外にも、罪悪感のタネは尽きません。
働く女性が増え、料理がちゃんと作れない、掃除が行き届かない、
子どもの行事に出れない・・・などなど、
女性の暮らしは罪悪感だらけです。

これからも、罪悪感を帳消しにするスイッチを備えた商品やサービスは、
ますますニーズがあると予測しています。

御社の商品は、女性の罪悪感を帳消しにできるモノですか?

=========================
◆1,000円で受講できる!チャリティセミナーのご案内
男性社長にこそ聞いてほしい「女性マーケティングセミナー」
=========================

5人の講師が東日本大震災のチャリティとして受講料を全額寄付します。
受講生は、1セミナー1000円で受講可能

ウーマンスタイルって何しているの?
どうやって付き合えばいいかわからない?
女性のお客様に響く商品のヒントが欲しい!

そんな社長にぜひ聞いてほしい内容にします。

日時:3月4日(土)9時50分~18時
会場:金沢商工会議所

成田の担当セミナー
13時40分~14時50分 男性経営者にこそ知ってほしい女性マーケティング

事例も交え、女ゴコロを響く商品開発のコツをたっぷりお届けします!
ぜひお申しこみください。
http://charity.isikawaken.com/