こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。
自粛解禁になっても気が抜けない毎日が続きますね。
でもステイホーム中、思いがけない楽しみを見つけました!
それは「家をいかに“私の好き”で満たすか」です。
私の休日の行動は、
〇YouTubeで整理収納やお料理動画を見まくる!
↓
〇ネットで商品を検索
部屋に合うインテリアグッズ、役立ちそうな調味料や家電、調理器具など
↓
〇吟味して購入
こんなループができ上がっています♪
(実際に購入したクッションカバー)
ネットで買い物する時は、
「機能的で価格も安い。でもデザインがダサい」という商品と
「デザインがおしゃれ!!でも機能的には不便かも・・」という商品の
狭間でめちゃめちゃ悩みます!
両方を叶えるものが意外と少ないのです。
では、私が購入したものはどちらでしょう?
実はほとんどが、後者の「デザインがおしゃれ!」と思うアイテムでした。
おしゃれ!と思った商品は、
その「デザイン」で癒されたり、気分が上がったりして
「私を幸せにしてくれる」と判断したものばかり。
「私の価値観」と「作り手の価値観」がマッチした商品です。
いわゆる“女性にウケるデザイン”とは、
単に「可愛い」「キレイ」なだけではありません。
女性たちはデザインを通じて、
その企業の思いやビジョンを感じ取っています。
それが自分の価値観と「合うか」「合わないか」に女性は敏感です。
「デザイン」はブランディングの重要な要素。
自社の「強み」をいかにデザインで表現できるか、
強みを魅力として磨き続けることこそ、ブランディングです。
私たちと一緒に、貴社のデザイン(ビジョン)をカタチにしていきませんか?