石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

いしかわ主婦白書

願い事に関するアンケート

いしかわ主婦白書

願い事に関するアンケートを実施しました。調査対象は、20代が7%、30代が42%、40代が35%、50代が15%、60代以上が2%。年に一度会えるとしたら誰に会いたいかや、願い事を叶えるためにしている願掛けなどをお聞きしました。フリー回答では、具体的な願い事を答えてくれています。

七夕の短冊に書きたい願い事って何に関すること?

グラフ

最も多いのが「健康」36%、次いで「家族」32%。フリー回答聞いた具体的な願い事では「家族がみんな健康で幸せでいられますように」「家族みんないつまでも元気で毎日を過ごせますように」など、家族の健康についての回答が一番多くありました。

今年の七夕、短冊に願い事を書く?

グラフ

最も多いのが「未定」41%。願い事を書くかどうか、まだ決まっていない人が全体の4割を占めました。「書く」と回答した人が37%、「書かない」と回答した人は22%。書く人のほうが17%多い結果になりました。

年に一度会えるとしたら誰に会いたい?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「遠く離れた友人」37%、次いで「芸能人・有名人」36%。「その他」の具体的な回答として「前の職場の同僚」という意見がありました。フリー回答では「V6の岡田准一くんに会いたい」「バスガイドをしていたときの恩師の先生に会いたい」という回答がありました。

願い事を叶えるためにしている願掛けは?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「神社で祈願」。正月の初詣で神社に行ったときに祈願していることが考えられます。次いで「口に出して言う」31%。「その他」として「願うまで強く念じる」「自宅の神棚に祈願する」「ツイッターでつぶやく」「イメージする」などの回答がありました。

あなたの願い事、具体的に教えて!(フリー)

健康(26件)

家の新築・改築(6件)

家族の幸せ(6件)

お金(4件)

会いたい人(3件)

家庭円満(3件)

子供・孫が欲しい(3件)

仕事(3件)

その他(7件)


全ての結果を見るにはこちら
※お問い合わせフォームからご連絡ください