石川県での女性マーケティング・ホームページ制作・プロモーションならウーマンスタイル

女性視点マーケティング
覆面店舗調査、グループインタビュー、商品開発、女性向けウェブサイト制作なら
お気軽にご相談ください!

TEL:076-227-8062

お問い合わせはこちら

いしかわ主婦白書

夫のスーツに関するアンケート

いしかわ主婦白書

夫のスーツに関するアンケートを実施しました。調査対象は、20代が2%、30代が28%、40代が46%、50代が18%、60代以上が6%。夫が持っているスーツの数や、購入の際の予算などをお聞きしました。フリー回答では、スーツにまつわる思い出やお困りごとかなどを答えてくれています。

夫はスーツを何着(何セット)持ってる?

グラフ

最も多いのが「6着以上」24%、次いで「2着」20%、3位が「3着」14%。フリー回答では、夫が普段仕事で着ないため、持っている数は少ない人が多くいました。

夫はどんなときにスーツを着る?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「葬式・葬儀」88人(88%)、次いで「結婚式・二次会」77人(77%)、3位が「入学式・卒業式」62人(62%)。「その他」として「ドレスコードのあるレストラン」「会食」「青年会」「家族の記念撮影」「子どもの大会スタッフ」などの回答がありました。

夫のスーツ選びは誰がする?

グラフ

最も多いのが「夫自身」58%、次いで「2人で一緒に」32%。「その他」として「義理母」との回答がありました。フリー回答では「夫のほうがセンスがいいので」「夫自身で手入れが簡単なものを選んでくれる」との声がありました。

夫のスーツはどこで購入した?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「量販店・紳士服店」78人(78%)、次いでデパート20人(20%)。「その他」として「インターネット」「オーダーメイド」「アウトレットモール」との回答がありました。

夫のスーツを購入するとしたら予算は?

グラフ

最も多いのが「2万円~3万円未満」37%、次いで「1万円~2万円未満」26%、3位が「3万円~4万円未満」19%。8割以上が4万円未満の予算のようです。フリー回答では「夫の会社では成績優秀表彰で10万円分のスーツお仕立て券がもらえる」との声がありました。

夫のスーツに関するお困りごとや不満は?(複数回答可)

グラフ

最も多いのが「クリーニング・洗濯・手入れが面倒」50人(50%)、次いで「着ていないものがある」31人(31%)、3位が「サイズが合わない」22人(22%)。「その他」として「体重の増減が激しいのでサイズがすぐに合わなくなる」「ポケットがすぐやぶれる」「近くに良いイージーオーダーの店舗がない」などの回答がありました。

夫のスーツに関するエピソードを教えて!(フリー)

お困りごと・不満(29件)

着る機会(5件)

その他(7件)


全ての結果を見るにはこちら
※お問い合わせフォームからご連絡ください