160118b_01

こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。
今日は、2月15日に開催する女性創業支援相談会の打ち合わせをしました。
パイセン起業家としてホンネを語っていただく
岩本美恵子さん、彩子さん、田丸江理さんにお集まりいただき、
キムチ鍋をつつきながらの、女子ミーティング。

キムチ鍋、うまい~~!あったまる♪(それはよしとして・・・)

160118b_02

参加者がどんなことに不安を抱いているのかな~と
自分たちの軌跡を振り返って話をしていく中で、
不安ってそもそも解消されるのか?
いや、解消されてもまた次の不安が湧きあがってくる。

そうそう。
不安が解消されたら一歩踏み出そうというのは
結局いつになっても踏み出せないよねという結論に達しました。

むしろ私の場合は、その不安はますます大きくなり
プレッシャーとの戦いになって自分に常に襲い掛かってきます。

おかげで、どんだけメンタルが強くなったことか・・・。
もはや男です。(汗)

不安は解消できない。
でも漠然と不安がるのは時間がもったいない。

不安を明確にすれば、解決策を検討することができる。
一つずつ、実践してみるしかない。

やってみて初めて、これは良かった!失敗だったと分かる。
やる前から失敗と分かることはありえない。未来は誰に分からないから。

そのために、現在の情報を整理し、リスクを分散し
やる、やらないを決めていく。

そう向き合うしかない、とみんなで共感しあった。

大事なのは、時にはこうして悩みや不安を人に話す時間と仲間がいること。
そんなきっかけの一日になるように4人で頑張ります。

女性創業相談会の詳細・お申込みはこちらです。