こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。
発酵食を「職」にするがコンセプトの発酵食大学大学院の第2回(2期)が間もなくスタートします。
開校日:2015年4月11日(土)

北陸新幹線開業を受けて、なんと9割が県外の受講者です。
特に首都圏からの受講者が多いのですが、なんと沖縄からもいらっしゃいます\(◎o◎)/!

前回は昨年11月に第1期を実施しました。
本当に中身の濃い、(自分で主催しながら言うのもなんですが・・・)
実践的でアカデミックな講座でした。

石川県立大の榎本教授、小柳准教授から直接講義を受けることができます!

150330_01

150330_02

糀料理研究家小紺 有花さんから、レシピ構成の仕方やデモの仕方、プレゼン法まで伝授いただきます。

150330_03

また、めったに入ることのできない石川県美川の任孫商店さんのふぐの卵巣の糠漬けの蔵見学も実施しました。
石川県でしか作られていない発酵の珍味ですが、本当に昔ながらの作り方で
貴重な体験です。
参加者の皆さんの感動はすごく大きかったですよ。私も一緒になって感動してました。

募集はもう間もなく締め切ります。

詳細・ご応募は発酵食大学大学院のサイトでご覧ください。