こんにちは。ウーマンスタイルの成田です。

今日は休日ですが、会社でひとりYou Tube撮影をしていました。

You Tubeを初めて1年半、企画・撮影・編集を一人芝居でやっていますので、全然うまくならないです・・・。

素敵な動画だなと思うものを参考に、アングルをいろいろと変えて撮ってみたいのですがひとりだと、かなり撮影に時間がかかるのです。

 

 

しかもいつもの習うより慣れろタイプなんで、とりあえずやってみる感じ。

もう殆んど休日をYou Tube撮影と編集に使っているので、疲れてもうやめちゃおうかしら。。。と思うこともあったのですが、視聴者さんからコメントもらえると、少しでも見てくれる人がいるなら!と奮い立たせてやっています。

最近は、力を抜いてできるだけ自然体で、しかもできる範囲でやりましょうと気持ちを切り替えて楽しんでやっていますけどね。

 

そもそもなぜYou Tubeを始めたかというと、コロナで一気にお仕事ができなくなってしまったからです。

なんとかして発酵食大学の新たな顧客開拓をせねばと、勇気を振り絞ってのスタートです。

それともう一つ、発酵食大学を始めた8年前よりも確実に、ネット上に沢山の情報が溢れ、発酵に限らずですが何でもかんでもオンラインでタダで情報が手に入る時代になり、有料コンテンツの可能性に不安があったからです。

 

新たなビジネスモデルを視野に入れる必要があるんじゃない?You Tubeなどの無料コンテンツ配信を試してみようというチャレンジでもありました。

 

さて、今日のテーマは「甘酒オートミールクッキー」

 

You Tubeのネタは殆んどネットから探します。

それと自分たちの得意分野の発酵食を使って、発酵食の良さが活きたレシピを心がけています。

あ、あとできるだけ簡単な料理に。

手間がかかるのは絶対に作りたくないし、とにかく楽して美味しくがモットーです。

写真撮影も、難しくて苦戦するんですがとりあえず続けることに異議がある!とオリンピック精神で(*^^*)

撮影後は、編集も済ませて先程完了しました。(今日は14時ごろから撮影し、全て終了したのが18時)

動画の公開予定は10月4日19時です!よろしければぜひ見てください。

 

発酵食大学You Tubeチャンネル

過去最高の再生回数の動画↓

ただし、めちゃくちゃ編集下手くそです。音も結構でかいです。汗

 

 

今日は21時から中小企業家同友会でオンラインイベントがあるので、今からその準備に。

フル活動のお休みです(^^)